忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、kotatuです。
まだまだ寒い日が続いて思うようにラジれず悶々としております・・・

でも我慢できず、ちょっとポート@闇練サーキット行ってしまいました(汗)。

今年のお題はずばり、”ブレーキング”です。
どんな速度域からも自在に減速し、思ったとおりのラインにクルマを乗せる。そんなテクニックを目指して鍛錬です。
使っているクルマはM-04Mなのですが、ハンドリングが面白い反面、クィックなセットにするとリアのグリップ確保が難しく、非常にシビアになってしまいます。なので、クルマ側は敢えてアンダーステアにセットし、それをドライビングで曲げるようにしたいと思います。そのために、やっぱり必要なのは自在なブレーキングなのです。
目標があると俄然やる気が出ます!

闇連サーキットその1

ポート@闇練サーキットは道路です。が、撮影している後ろは海で行き止まりで、車が来る事はまずありません。照明は写真ほど明るくありません(カメラの感度を上げて撮影してます)が、ミニクラスの速度なら十分追いかけられる明るさです。
ちょっと狭くて複数台でバトル・・・は難しいのですが、タイトなレイアウトで練習にはもってこいです。
でも久しぶりだったのでブレーキをリリースするタイミングがつかめず、失速しっぱなしでした。
ん~、手ごわいけど・・・やっぱり面白れぇ!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/