忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お久しぶり~のkotatuです!
仕事の激務とか、体調不良とかでバタバタしておりましたが・・・

春から取り掛かっていたシャアヘッドx2がようやく出来ました~(喜)

いつもの事ですが、「依頼主さまお待たせしました~<(_ _)>」

最初はサクっと仕上げるつもりが意外と手こずり気が付けばもう冬。

 

これが

syaA01.jpg

こう
(F1ドライバー人形使用)


 
WW101.jpg

で、これが

syaB01.jpg

こう
(ワイルドウィリー人形使用)
 
syaB03.jpg
アイマスクはキャストオフ可
でもそうするともうシャアに見えない(笑)

塗装直後はマネキンのようにのっぺりした感じでしたので、
フィギュア制作本を参考にパステルで陰影をつけてみました。

写真じゃ判り難いですが、表面処理とかもう少し勉強せねば
と思うところが多々・・・

ヒトノカタチって難しい・・・
でも楽しい・・・病みつきになるくらい・・・
今度はフィギュアにも手を出そうかと考えております。

依頼主様に楽しんで貰えれば幸いです。
お疲れ様~<オレ





















 
PR



シャア大佐もそろそろ大詰めでございます。
 
DSC_1829.jpg
エポキシパテの塊からマスク部分の形を切り出します。

DSC_1839.jpg
大体形になったのでサフを吹いて見ました。
・・・・
ん~、今のセンスじゃコレくらいが限界かな~・・・。

サフ前には気づきませんでしたが、
結構傷とか形のイビツな部分が残っているので
これから修正します・・・



先が見えてきたので、途中で止まっているこちらも取り掛かります。
素組状態のインフィニットジャスティス。
素組でもかっこいいっス。
さて、どう創ろうか・・・。
KOT_1067.jpg


ティエレン続きで・・・
ティエレンと言えば、やっぱりソーマ専用のタオツーが目に浮かびます。
角張ったごついデザインのMSも、まっピンクに塗ればガラリとイメージが変わります。

TAZ.jpg

かなり前に作ったタオツーです。
若気の至でかなり弄っています(笑)。
秋からTV放映の新しいガンダムはどんなんかな~・・・。

ガンプラホリデーがお引越ししています。
ブックマークしているというありがた~い方は、もう一度登録をお願い致します。m(__)m

http://gunholi.iza-yoi.net/


たまにはミリタリーちっくに。
大好きなティエレンを迷彩仕様に仕上げました。
もともと戦車っぽい形なので良く似合います。
1/144スケールですが、1/100スケールでも映えるだろうな・・・。

KOT_1074.jpg
ちなみに去年子供の文化祭で、
PTA展示コーナー用に頼まれて作った物です。
欲しいと言う生徒さん続出だったそうです・・・

今年は何作ろう。
(って言うか作る時間あるかな~・・・)



ちまちまと・・・
通常の3倍時間がかかっております(汗)
ヘルメットの形が大体できたので、ツノ(?)の部分を作ります。

DSC_1589.jpg
まず紙に形を描き、大きさを決めます。
ここでしくじると取り返しがつかないので、納得いくまで試行錯誤。
納得行く形になったら、プラ板に写しとって切り出します。
 
DSC_1591.jpg
プラ板の上にエポパテを盛り、固まったらデザインナイフで切り出していきます。
当初は積層プラ板から切り出す予定でしたが、形を揃えられず断念。
エポパテでも種類によっては強度が得られそうなので、パテで造形しました。

DSC_1789.jpg
それっぽくなって参りました。
次はマスク。プラ板にするかまたまたパテ盛るか、悩みどころです。

いや~、やっていると造形って楽しいです。
本業にしたいくらい。
(この程度の腕じゃメシは食えませんが)


三時休みに頬張るガリガリ君サイコー!!
地平線に湧き上がる入道雲がたまらなく嬉しいkotatuです。
夜になると部屋に入ってくるちょっと涼しい風も気持ちいいですね~。
そんな部屋に篭ってはやウンヶ月。
予定からかなり遅れたものの・・・

KOT_3400.jpg
細かい改修や塗り分けもなんとか終わって・・・


 

DRA11.jpg
HGUCドライセンが完成しました~。
(ホッと胸を撫で下ろす(笑))

DRA17.jpg
ドムの正式な後継機とあって、バーニアの迫力は
圧巻です。
カミさん相変わらず塗装がGJ・・・。

DRA18.jpg
やっぱりジオン系は重厚感が違う!!

で、
今回もオークション出品なのです(汗)。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u35895026

興味のある方ヨロシク~。

 


オークション用のガンプラと同時進行なのでちょっと時間がかかっていますが・・・
シャア大佐の進んだトコまでを。

DSC_1486.jpg
ヘルメットの形状を作りました。
髪の毛もボリュームアップして前回より人間らしくなったかと。

DSC_1487.jpg
で、こっちはF1ドライバーを改造。
ワイルドウィリーのドライバー人形とは違って
顔は全てスクラッチ。

真面目に美術のデッサンやっとくんだった・・・(汗)。

DSC_1488.jpg
次はツノだな・・・。


出品の合間を見て他のにも手を付けます。
こちらは、ワイルドウィリーにシャア大佐を乗せたいとの件。
コミカルなデザインのフィギュアをどうやってシャア大佐にしようか・・・。

WW101.jpg
シャア大佐って言うより、ランバ・ラルっぽいですな(汗)。

WW102.jpg
まずは不要な部分を削り取ります。
ドリルでぶすぶす穴を開けます。
 
WW103.jpg
がおー!!(怖)
不要な部分が取れました。

WW105.jpg
エポキシパテで大まかな顔を作っていきます。
あ~らメットの下は意外といいオトコ(笑)。

WW106.jpg
試しに無理矢理紙で作ったマスクを着けると・・・
シャアに見えなくも無い。

無い。



無いんだってば!!!(滝汗)

顔をもう少し整えて、ヘルメットに移ります。



 
CHA11.jpg
で、こっちはもう少しで完成です。


ボディ塗装の途中ですが一息入れて・・・

去年の秋から制作していた”HGUCアンジェロ専用 ギラ・ズール”が完成しました。
震災をくぐり抜けての完成だけに、思いもひとしおの感があります。
プラモのパッケージのような、硬質感のある紫が上手く再現できたと思います。
(塗装担当のカミさんグレイト!)

ガンダムUC第二話でシナンジュと共にユニコーンガンダムを追い詰めるシーンは圧巻でした。
う~ん、こうなるとシナンジュも作って並べたくなる・・・。

geara11.jpg
プロポーションはいじっていないにも関わらず
このカッコ良さ。
最近のガンプラは完成度高いです。
 
geara14.jpg
シャープなバーニア類はきちんと塗り分けてあげるだけで
メタルパーツ並の存在感が出ました。

geara19.jpg
エングレービングの模様の塗り分けは
大変でしたが苦労した甲斐ありました・・・。

シールド裏は何も無かったので(HGの宿命?)
プラ材などでディティールアップしています。

geara16.jpg

オークション出品しています。
興味のある方はドウゾ。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m88582869





Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/