忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンワ、たった一缶のビールでとっても幸せになれてしまう安上がりなkotatuです。プラモが完成したので一人祝いで飲んでましたー!

2月に頼まれて、一日1、2時間ずつの作業でようやっと今完成です。
至れりつくせりのガンプラと違い、製作者に挑むかのようなキットは非常に挑戦しがいがあり、おかげでとっても勉強になりました。もうどんなマスキングでも怖くないです・・・(汗)。

レッドミラージュ正面

正面から。
  うぉぉ!このトンがった感じがなんとも言えません。

製作工程ですが、
・ゲート処理・合わせ目消し、甘い筋彫りを彫り直し。
・#600→#800→#1000のヤスリで下地仕上げ。
・洗浄、乾燥。
・サーフェイサー吹き、ヒケ及びキズチェック、パテ埋め修正。
・再びヤスリがけとサーフェイサー吹き。
・陰色となるベースグレーを塗装、パーツの端部や奥まった所はその陰を残しながら3~5色で段階的に暗い色から明るい色にグラデーション塗装。(写真ではあまり分かりませんが・・・。)
・スミ入れ、軽いウォッシング、デカール貼り。
・つや消しトップコート吹き。
ってな感じで作りました。

レッドミラージュ背面1

 レッドミラージュは後ろもカッコいい!

腰の装甲は指定では銀一色なのですが、端部を濃い目の色で塗り分けてそれらしくしてみました。
このキットは細かいモールドが多く、スミ入れをするとぐぐぐ~っとリアル感が増します。(スミ入れしてて楽しかった~!)
やべぇ、また作りたくなってきた・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こ、これをこなせれば後は怖いもんなしっす。しかしレベル上がってますね~
雨将軍 2007/04/14(Sat) 21:46 *edit
無題
スバラシイ!

いや~こりゃ楽しみですね~(笑
Mr.K 2007/04/16(Mon) 09:25 *edit
れすです
>雨将軍さん
はい、大変でしたけど楽しんで作りました。
他の上手な方の作例にはまだまだ程遠いです
が、まだまだ上達出来るような気がしているので頑張りますよ~。

>Mr.Kさん
ふふふ、Mr.Kさんも楽しみにしていてくださいネ。軽く組んでみましたが、プロポーションすんごく良いですよ。清潔感溢れ、かつ重厚な仕上がり目指します!
kotatu 2007/04/16(Mon) 12:38 *edit
無題
こうなるとナイト・オブ・ゴールドが見たくなってきますよ
干しプルーン 2007/04/16(Mon) 20:07 *edit
れすです
んー!ナイト・オブ・ゴールドですか!あのゴールドアルマイトのようなカラーを再現できたら最高ですね~。その辺踏まえて、次はグロス(艶あり)に挑戦するつもりです。
kotatu 2007/04/17(Tue) 22:51 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/