忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜の開幕戦参加のオフローダーパイロットの皆様こんにちは。
当日はお疲れ様でした!

開幕戦の朝レース会場を焦げ臭い臭いで充満させた犯人、kotatuです。

やっちまったぜリポバッテリーの逆接(滝汗)

開幕戦からリタイヤか!?と焦ったものの、アンプもバッテリーも無事のようでした。
派手な火花と煙でたんだけどね・・・う~ん・・・。

そんな心配も吹き飛ばすかのような快晴の天気と参加者の皆様の笑顔で、一日いっぱいラジコンを楽しみました。

そんな中でもやっぱり、ラリークラスとユルバギクラスがかっこぇぇぇ~!

特にワイルドワンなんてすごい存在感。

昔のラジコンカーって個性的ですね。

ほんと、クルマじゃなくって宝物って感じです。

とりあえず当日の様子をアップしておりますのでドゾ!
   ↓
2014コムオフ開幕戦


















PR


コンバンワ、インスタントラーメンの値上がりに腰を抜かしそうなkotatuです。
な~んかジワジワと物価が上がっていますな・・・。この調子でラジコンのタイヤやらバッテリーも買いづらくならなきゃいいんですけど。

そんな心配はさておき、チームオフサイドのミニッツ最終戦も無事終了する事ができました。
最後までお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。
”このコースおもしれ~!”との声にいつも励まされています。

今回はGTクラスもF1クラスもトップ争いに一波乱あり、常勝メンバーの後退もありましたが、総合ポイントではやはりみんな納得の方々が入賞しました。
惜しくも表彰を逃した方、がんばったけど成績が振るわなかった方、チームオフサイドはその熱い気持ちの見方です。次のシーズンの主役を目指し、がんばってくださいネ!

4月13日はセウンさんのオンロードレース、4月27日は小向模型のオフロードレースの開幕戦があります。
充電器を6(5)セルに合わせて、新たな気持ちでラジコンを楽しみましょう。

リザルトは今しばらくお待ちください・・・。


コンバンハ。
コムカイ模型オフロードカーレースも無事最終戦を終える事ができました。
シーズンを通してとても楽しいレースが出来た事を、参加者さまに大感謝です。
(リザルトはもう少しお待ちください(汗))

それはさておき。
いい加減大の大人が3人も4人も出てきて頭を下げる場面はもう見たくないkotatuです。

アナタは、何をもって行動の信念としていますか?
その事は、お天道様の下で、堂々と胸を張って行える事ですか?

法律に違反しなければ良い?
バレなければ良い?
儲かっていれば文句言われない?
みんなやっているから大丈夫?

守るのは法律ではありません。
気にするのは世間の目ではありません。
求めるのは利益ではありません。

誰もが生まれながらに持っているもの。
アナタの胸にある良心。
そして心にある正義。
時には、命を張ってでも通さねばならない事です。
誰が見ていなくても、一銭の得にならなくても、それを通した人生こそが一番素晴らしいと思います。


世の中はちゃ~んとうまく行くようになっている。
だから、私は今日もこうやってブログ書いているし、アナタはこうやって見に来てくれている。
そんなアナタに、良いことがありますように。
と、今日もまったり幸せなkotatuです。

ところで、人生で自分が成すべき事はもう見つかりましたか?

ハイ
→それはすばらしい!きっと毎日が輝いているでしょ?目標に向かって突き進む今のアナタは無敵です。

イイエ
→それはすばらしい!きっと毎日何が出来るかワクワクしているでしょ?今のアナタは無限の可能性を秘めています。

生きてさえいれば、何だって出来るんです。自分で自分の道を閉ざしちゃダメよん。
・・・と、ちょっと時事ネタ(?)でした。



どもー!更新がすっかり週一ペースに落ちてますが相変わらず頭の中はラジコンとガンプラの事で一杯のkotatuです!

金曜の夜は送別会で散々飲んだ挙句、帰ってからB4のメンテして、その勢いで朝までプラモ三昧!
ひゅ~、オレ様無茶しやがるぜ!
そんでもって次の日は実家の農作業の手伝い!!























今筋肉痛と頭痛で死んどります。






あ、でも・・・






完全に死ぬ前に一言。
















一年間ドモ。まだまだ続くヨ。


みなさんこんにちは~。週末のミニッツレースの準備は進んでいますか?
そういう私は、ミニッツのタイヤを買いに模型店に行ったのに、なぜかMGストライクフリーダムを抱えて店を出てました・・・(だってだってすんげーカッコいいんだもん!)。

さてさて、いつも絶好調なkotatuですが、会社員をやっている以上、ちょっとしたトラブルで凹む時もあります。
そんな時の脱出法。
誰もいないのを見計らって、長靴に履き替え、トイレへダ~ッシュ!
他の事は何も考えずに、ひたすら便所掃除!
ブラシで便器を磨くべし!磨くべし!磨くべし!

不思議な事に、トイレが綺麗になるころには、心につっかえていたわだかまりもスッキリ。
これは誰にも見つからないようにやるのがミソです。

仕事もプラモもラジコンも、すっきりした気持ちで楽しみたいものです。


おばんでやす!仕事で体を動かすと血が巡って気持ちが良いkotatuです。正月の連続睡眠記録は14時間でしたー!(そりゃ体もこわばるって。)

年末の掃除の時、点火が悪くなったガスコンロをちょいと修理して(熱センサー部を磨いただけ)カミさんから尊敬の目で見られたのを良い事に、今度は接触の悪い天井ライトの修理に挑戦しました。
どうせスイッチ部の接触が原因だろうから、ラジコン用のブロワーで吹いて、接点を紙やすりでシャシャっと磨いて、クリーナーでススを落として接点グリスで仕上げ!回転部にはWD-40で完璧!
組み上げて試しに紐を引っ張るとカタカタと軽い作動音!んーコレコレ!タミヤコネクターのメンテで磨いたこの腕にかかればこんなの簡単!!と、コードを取り付けてスイッチの紐を引っ張ると・・・

バチン! 


・・
・・・

あ、ブレーカー落ちたのね。
一瞬目の前紫になったから分からんかったワ。

皆さんも家電の修理は気をつけましょう。
今週末天井照明を買いに行く予定です。


こんにちは!ブログ見てると毎日遊んでばかりいるみたい、そう言われると無性に嬉しくなる推定精神年齢U16なkotatuです。

12月も折り返し地点を過ぎ、世間は年末に向けてあわただしくなってきました。それに伴い、ニュースで報じられる交通事故も増えているようです。昨日も、同じ会社の人が、信号の無い交差点で一時停止無視の車にぶつけられ、幸い本人は軽い怪我で済んだのですが、会社で一番高級な車(アテンザですけど)は廃車になりました。

どうぞ皆様車の運転には十分気をつけてください。
誰だって起こそうと思って事故を起こしている人はいないんです。
(私もつい最近ぶつけたので、大きな事は言えないんですけど・・・)

人間は普通に歩いていても転ぶことがあるのに、60キロや70キロで走行する2トンの車を簡単に制御なんて出来ないと思います。
エアバッグよりABSよりクラッシャブルボディより有効な安全装置は、ドライバーの安全運転に対する意識です。
周りの流れを意識しながらアクセルを踏む。車間距離は十分取る。住宅地では不意の飛び出しでも止まれる速度で走行する。ハンドルを握っている時は運転だけに集中する。胸騒ぎでほんの少し戻したアクセルが、あなたの一生を守ることになるかもしれません。

と、言うわけで、明日のミニッツレースには是非安全運転でお越しください。車の限界に挑戦するのはレースで!!


イェイイェイ!北風に負けずにラジってるかい!?
今日も無意味に元気なkotatuです。

水曜の記事で、”明日何か良いことある?”と書きましたが・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・





木曜に事故りました。



くっ、ガンプラで鍛えたパテ盛りと塗装技術、いまこそ見せてくれるわ!! 

ちなみに大した事は無いのでご心配無く。


え~、コンニチハ、kotatuです。

一日頭を冷やしていろいろ考えました。

断言した手前、ひっじょーに言いにくいのですが・・・

継続します。

どこの誰だか分からない人間の書いた事に振り回されるのも、我ながら情けなかったな~と思います。
大好きなラジコンの事で、多数の方につまらない思いをさせた事に、再度お詫び申し上げます。

尚、当サイト及びブログに対する苦情・ご意見に対しては、それが私のポリシーに反さない限りできるだけ対応します。
しかしながら、もし誹謗中傷をされる場合は、セキュリティを上げましたので、それ相応の覚悟でお願いします。

IPアドレス、場合によってはHN,あるいは個人名を晒しますので。

覚悟の無い方は、自分のPC以外のPCをお使いください。
と、言うワケで、相変わらず今までのようなスタンスになると思いますが、お付き合いの程、宜しくお願いします。



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/