忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは~。夜眠りにつく直前、ウトウトしている時にラジコンセッティングのアイディアがひらめくkotatuです。でも朝起きてから考えると、効果なさそうなモノばかりです。
夕べはリアグリップを稼ぐためにM-04Lのリアに漬物石を積んでいる夢を見てました・・・。

さて、今日は久々に天気に恵まれた日曜日でしたが、休日出勤でポートに行けませんでした。
それでもセッティングを変えた効果を知りたくて、昼休みにちょっとだけ会社の駐車場でM-04Lを走らせました。

変更点は、タミグラ岩手大会の会場である盛岡競馬場のタイル路面を想定し、路面追従性を上げるべく柔らかめにセットした足回り。オイルを200番づつ落として、さらにダンパー長をコンマ5ミリ伸ばして車高も上げて見ました。

ちょっと柔らかすぎてロールが大きくなりすぎるかな?と思いきや、540のパワーでは前回とさほど変わった感じは受けません。白線のでこぼこをロールしながら通過した時も、いい感じにクリアします。
若干、アンダー気味になりましたが、オーバーステアで気難しいよりはマシです。

大外ししなかったセットにほっとしながらも、なんかあまり苦労しないのも面白くないので、10日に行われるセウンさんのレース、ミニクラスに出場することにしました。(たぶんメッタメタにやっつけられるでしょう・・・。)
午前中に用事があるので、下手をすると決勝一発だけになるかもしれませんが、速い人と走るのは勉強になるはずです。
オンロードのレースは去年のタミグラ以来ですが、とても楽しみです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/