カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリー
リンク
アクセス解析
カウンター
コンバンハ、kotatuです。 結局今日は仕事が終わったのが遅く、更に別の用事もあって、自由になったのは夜遅く。 それでも新しいセットを試すのはとても楽しみなもので、闇練習専用サーキット家の近くの某駐車場その2へ。ちなみにその4まであります。 とりあえず路面の埃飛ばしにM-04Mで少し走行した後、いよいよTA-05で走りこみます。 セッティングとしては、これまでのハイパワーモーター・ハイグリップタイヤ用の固めセットから、車高高めで柔らかなロール重視のメカニカルグリップ重視のセットに変えてあります。ボディは暫定的にNSX。 ところが。 甘く見ていたタミグラ指定タイヤは思った以上のグリップを見せ、タイトなコーナーではシャーシが路面を擦ります。とりあえず1mmのアウタースペーサーを噛ませて車高を上げます。幸いハンドリングは悪くありません。多少フロントが突っ張った感じですが、リバウンドを見直せばなんとかなりそうな感触。ワンウェイ仕様だともう少し鋭いコーナーリングが出来る気もしますが、スロットルをなるべく戻さず、かつフロントの荷重が逃げないような指使いを心がければそれなりに曲がってくれます。 むしろ接戦の多いタミグラではこれくらいが良いかも。 ってな感じで1パックを使って久々のツーリングの動きに指を慣らします。 モーターはGTチューンですが、扱い易くかつ思いのほかパワフルで、楽しむには絶妙のチューンだと思いました。 このモーター・タイヤの組み合わせでワンメイクだと、かなり楽しめそうで期待大です。 PR この記事にコメントする
無題
そろそろ私もタミグラに向け始動しようと思います。侍ブルーのシャフティのメンテも終了し「よっしゃーっ!」と思ったらボディがありませんでした ^^;
ま2、3日後にはやりますよー! お互いがんばりましょう!
Powered by 忍者ブログ
Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved. http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/ |