忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ、昨日は筋肉マンが見られなくて残念なkotatuです(汗)。

それはそうと。
デザゲをバラしたらCハブ割れてました・・・天罰。

で、気を取り直し、TA-05をいじります。
綺麗に丸く曲がるクルマを目指し、タミグラ指定タイヤでグリップを稼ぐべく、TA-05のセットを変更し走行してみました。
具体的にはオイルをF#900青バネ/R#700黄バネからF#800黄バネ/R#800黄バネに変更し、アッパーアームを短く設定。車高を6ミリとし、リバウンドもF4ミリと多めに取ります。(ちなみに根拠はありません。カンです。)

走らせると最初ロールのタイミングがずれて違和感がありましたが、少しすると結構良い感じ。
懸案だった後半で曲がりこむクセも少し良くなり、なかなか素直になりました。も少し柔らかめでも良いかな?車高とリバウンドも詰めてみよう。

などと走らせているとTさん登場。もう一人のラジラーも加わり、とチキチキバトルを楽しみました。スポチュンのミニとどっこいのラップで非常に面白かったです。

それにしてもこれだけ車高上げてリバウンドも取って、アッパアーム短くしても、あんまりロールしないTA-05ってどうよ。う~ん低重心。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ども~、いつもナイスタイミングでお手合わせありがとです、お互いタミグラ頑張りましょ~ぜいっ!。今度会ったら左手人差し指に魔法かけてちょ~だい!(笑)。
レナウン@T 2006/06/19(Mon) 13:38 *edit
ナカーマ!
こちらこそお手合わせどうもでした!
離されては追いつき、再び離されて・・・あのバトルはとっても面白かったです。
他の人と一緒に走らせる機会が少ないので、貴重な練習が出来ました。
スイフトも面白かったし、短い時間でしたけどとても有意義に過ごせましたよ。
そういえばストレートエンドでブレーキを使っていましたね。2駆のM-04で安定したブレーキとターンインが出来るようになったら超エキスパート級です。一緒にタミグラ向けてガンバりまひょ~!
kotatu 2006/06/20(Tue) 12:52 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/