忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!
プロポの持ちすぎで腕が筋肉痛のkotatuです。(汗)

昨日は”闇練専用サーキットその1ポートの橋を渡って真っ直ぐ直進突き当たりの広場”で走らせてました。ここは夜でも照明が明るいのでお気に入りの場所です。

時間が無かったのでセットはそのままでしたが、グリップが良いせいか、普通に走れます。
しかし狭いレイアウトなせいもあり、リアタイヤが何度もパイロンタッチ。

今のセットのTA-05は良く曲がるクルマなのですが、コーナーの後半でグワッと内側に曲がるようなクセがあります。
結果、鋭角的なラインになってしまい、コーナーとコーナーを最短距離で綺麗に繋ぐラインが取りにくい感じです。
ステアリングワークの戻しを上手く出来れば操縦者側でなんとかなる感じですが、もう少し楽に走れるようにする必要があるようです。

いや~、でも。
ラジコンってやっぱり面白い。

どうしても上手く回れないコーナーがあって、どうしたものかと考え、反対側に立って走るとすんなりクリアできてラインの悪い所が判ったり、パワーの無い電池の方がタイムが良かったりと、毎回新しい発見があって楽しいです。
その割にたいした事ないだろって話はナシの方向で。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
闇練にゾクゾク
なんかゾクゾクしますね、闇練サーキット。
私の住む周辺には不幸にもあまりいい練習場がありません。特にGPだと最悪です。
でも、10kmほど車で走ると2ヶ所ほどあって、常連になりつつあります。
でも、周りから見れば初心者の走り(笑!)

しかーしっ!RCって楽しいですね!
kurich URL 2006/06/15(Thu) 23:03 *edit
大人のナイトタイム
kurichさんどうもです!
闇練習って行ってもアレですな、仕事帰りにワンショットバーでジャズでも聴きながら一杯引っ掛けてる、あの感じですよ。
アル中ならぬラジ中。
EPだと、探すと夜中走れる場所って結構あるものです。ずーっとラジコン楽しみましょうね。
kotatu 2006/06/17(Sat) 12:53 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/