忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まいどさんです!プロポをニッパーに持ち替えて、ガンプラ三昧のkotatuです。

どうも最近は荒んだニュースばかりで、本当にこの国の人たちはどうしてしまったんだろう、そう思う事が多くなりました。

人が正しい方向に力を発揮する源になるのは何だろう、自分に当てはめて考えると一つの言葉が浮かびます。

例えば、ラジコンのレースで。
ライバルに負けて悔しい!畜生、次は負けないぜ!最新のシャーシと電池、アンプを揃えて猛練習だ!
・・・まあ、あまり良い結果にはならなかったです。
ところが、大きな大会でエキスパートの美しい走りを見たり、一生懸命運営するスタッフを見たりて感動した後は、不思議と予想以上の結果を残せたりします。

例えば、若かりし頃の峠道。
うぉぉぉ!やっぱりナナハンははぇぇ!350じゃついていけねぇ!オラも限定解除しちゃる!
・・・限定解除はしたものの、交通事故でかなり痛い目を見ました。
でも、今になって走りとは無関係のミニバンを運転しながら、ブレーキの戻し方を変えたりステアリングを切るタイミングを変えたりしながら走ると、こんなにも運転が楽しいものだったのかと驚かされます。

例えば、心温まるファミリー映画を見て感動し、残業をしないで帰って息子とガンプラ作ったりすると、一人で作るよりとても楽しい。

どんな時でも、人を正しい方向に導くのはただ一つ、感動のチカラだけだと思います。
思えば、ラジコンを始めたきっかけは、レースで滑らかに、かつすごい速度で走るエキスパートに感動したからでした。速くなりたかったのではない、上手くなりたかった。その気持ちがあったから、今でもこうやってラジコンを楽しめる。

あの感動を少しでも味わって欲しいな~と思いつつ、ミニッツレースのレイアウト考えています。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
最近のは色を塗らなくてもいいように出来ているから、私のような無精者でも楽しめます

やはりガンタンクですか(^^)
干しプルーン 2006/11/15(Wed) 15:15 *edit
ちょっと深いです
もしかして、感動とか喜びなんてのは、成果(結果?)ばかりを追い求めると手に入らなくなるモノなのかもね。
レースで優勝しても「ヨッシャー!!」て喜ぶ人最近見ないような・・・(笑)
イッチー 2006/11/15(Wed) 23:18 *edit
無題
私の場合、優勝したときには心の中でかなりハデなガッツポーズをしています。
Mr.K 2006/11/16(Thu) 09:14 *edit
無題
>干しプルーンさん
ガンプラの良い所ってガンガン組み立ててバキバキ遊べるってとこですね!接着剤いらず、塗料いらずでもカッコよくできあがるし、入れ込んで作ればなおリアル!ガンプラはプラモじゃないって言う人もいますが、私はだ~い好きですよ!影響されてガンタンクゲットしました~!!

>イッチーさん
う~ん、ナルホドですね。ラジコンの優勝に限らず、毎日必ず一つはあるちょっとした成功でも嬉しさを表してガッツポーズしたいですね。そうやってガッツポーズ慣れしていくと、いつか大きな成功が可能になるような気がしますよ。

>Mr.Kさん
そう、渋い男は表に出さない!!
私もいつも、心の中でかなり派手に・・・・




地団太踏んでます・・・(汗)。
kotatu 2006/11/22(Wed) 01:19 *edit
ダンパー組み立て
私も最近、感動しましたって言うか思わずガッツポーズとっちゃいました。
ダンパーの構造が分からずに、組み立てを渋っていたのですが、ふとした表紙にxbシリーズのダンパーをばらすことに成功して、喜び勇んで、キットのダンパーを組み立て、出来上がってからバンザアーイ(笑)。
いやあ、ラジコンって、楽しいですよね。
スゴスゴ URL 2006/11/23(Thu) 16:06 *edit
無題
>スゴスゴさん
ラジコンのパーツって、実際バラして見ると、意外に単純な構造になっている場合が多いです。臆することなく挑戦しましょう!
ラジコンは組み立てて走らせて終わりじゃないです。何回もバラしてメンテして、そうする事によって少しづつ自分の体の一部になっていくと思います。私の目標は、”目を閉じていてもコースが走れてフルメンテまでできる!”です。
kotatu 2006/11/27(Mon) 20:05 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/