忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんちゃっす!kotatuです。

コムカイ模型オフロードレースも無事最終戦が終了しました。
個人的にはこのレースが終わると、いよいよラジシーズンが終わったと感じます。
実際にはまだSEUNさんのレースや、これからが本番のミニッツレースがあるのですが、あの熱い太陽や強烈なアスファルトの照り返し、そして舞い上がる砂埃とはしばらくお別れになるのはやはり寂しい思いです。

さて、オフロードレースは開幕戦からデザゲを使い、最後の2戦分はB4を使いました。性能的には差のあるはずの2台でしたが、成績を見てみるとデザゲでの最高順位はAメイン2位、B4ではAメイン5位と、シャーシの性能を生かせない結果で終わってしまいました。
走らせた感じも、動き自体にはそれ程差は感じませんでしたが、ベストラップだけで見るとやはりB4の方が1~2秒速いようです。
しかしながら価格差や装備の差を考えても、やはりデザゲは非常に良く出来たシャーシだと言えます。メンテは楽だし、維持費は安いし、何より走らせて楽しいし、さらに基本に忠実な動きをする点では、もっともオフローダーらしいシャーシだと思います。

面白いと思ったのは、今日商談パー(←誤変換)京商ダンパーを装備したり、社外パーツを装備した時と、ノーマルに戻した時でラップに殆ど差が無かった点。結論として、タイヤを路面に合わせてさえあげれば、遊びからレースまで十分に使えると思います。

ともあれ、オフロードは面白い!来シーズンはますますオフメインになっちゃうかも。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
デザゲはいいよね
最終戦は出たかったのですが都合により出られませんでしたf(^ー^;
今年OFFに参加してとても面白かったです。なんと言ってもデザゲは楽しいシャーシですね。俺なんかダブルデッキ使用の半自作マシンをつくったくらいですからね。そのマシンは結局未走行ですがタミヤのオフロードを操る楽しさを教えてくれた一台だと思っております。来シーズンはOFFかな?ONかな?とにかくラジります。
ところで忘年会なんかやりたいですね。
やまぽん 2006/10/24(Tue) 21:25 *edit
まくれ!
今年一シーズンお疲れ様でした!
おかげさまで、こちらも楽しかったですよ。
ダブルデッキデザゲもすごかったですね。
出来れば走らせてみたかったな~。
来シーズンも負けずにラジりまくりっスよ!

もちろん忘年会はやる予定です。その時は是非!
kotatu 2006/10/29(Sun) 15:15 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/