忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや~、良い天気でした。もう36R使えるかな?クーリングファンのスイッチも入れなきゃだわ!!
などと一人妄想しながらも、実はプロポ握っていないkotatuです。

今日は家族で近くのガラス工房まで出かけて、製作体験をしてきました。
ミニkotatuは青と水色のトンボ玉、カミさんは透明なガラスに緑と黄色を入れたグラスを作っていました。
焼きたてのガラスってすんごい透明感があって綺麗なんですよ。

 膨らましたガラス玉を高温の炉であぶる!
 

棒を上手く回して綺麗に円になるようにします。

口の部分を広げて・・・ってコレが一番大変。ちょっと気を抜くとガマ口みたいになります。 
こうしてカミさんが汗だくで作っている間、私は接客係のゴールデンレトリバーと遊んでました・・・(汗)。

冷却に一日かかるので、連休最終日にでも受け取りに行く予定です。
どんな風になっているか楽しみです。

で、この後は買い物に付き合って、カミさんにだけどちょっと早い母の日の贈り物(またまた熱帯魚~!!)買って、kotatu特製餃子作って、食器洗いをして・・・・・

ふっ、オレ様無茶しやがるぜ・・・



・・・ ねぇ、今月27日レース行っていい?

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いい陽気ですねぇ~
あははは・・・書いてる事良く分ります。

最近デジカメ新調されたそうですが、綺麗に写ってますね。
これって多分AUTOでカシャッ!ですよね?

最近カミさんもデジカメ入手したのですが、ほんと簡単に、しかも綺麗に撮れるんですね。

4年前に大奮発して購入した私のデジカメですが、新しいの欲しくなっちゃいますよね。

デジカメも活躍して、kotatuさんも活躍して。

で、?

レースは?(笑)
Nao 2007/05/05(Sat) 20:06 *edit
はっ!!Σ(゚o゚)
まだその話題してなかった!!
ん~、久々にMシャーシクラスがあるんですよね。ひじょーに参加したい所ですが、流石に一ヶ月に3日もラジると罪悪感が・・・(注:ウチのカミさんは観音様のような優しいお方です)

デジカメは、最初オートでばかり使っていましたが、今はマニュアルモードが殆どです。

一度オートで撮影条件を確認、その後絞り値とかシャッター速度、あるいは露出を変ると全然違う雰囲気の写真になるんですよ。
カメラがこんなに面白いとは知りませんでした。

今日も被写体求めて西東・・・
明日はガラス工房のゴールデンレトリバー君を撮ってくる予定です!
kotatu 2007/05/06(Sun) 01:33 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/