忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雪が無くなったので・・・とか、だいぶ暖かくなったので外ラジを・・・とか書くと決まって次の日は雪が降るので天気の話題はするまいと心に誓ったkotatuです!

いよいよレッドミラージュは塗装工程に入りましたが、ここで悩んだのがメインの白色の塗装。
モーターヘッドは国家予算並みのコストと何年もの歳月をかけて建造されるらしいので、それこそ国の象徴的な意味合いもあったと思います。
なので、今回は兵器としてよりもシンボル的な美しい塗装を心がけたいと思います。
で~、前回のようなグラデーションで立体感を強調した塗装はせず、今回はパール塗装に挑戦です。
実は今までパール塗装には何回か挑戦したのですが、見事に失敗ばかり・・・。
しかしここで負けるわけにはいかない!
何回か塗装テストをし、なんとか目処が立ったので再挑戦です。
重量感のある黒色下地か清潔感のある白色下地か悩みましたが、レッドミラージュの透明装甲をイメージして白色下地に決定。
フレイムランチャーとリザーブユニットはシルバーをベースにホワイトを上掛けし、金属感を出せれば、と思っています。
さて、どうなることやら。

080306LM1.jpg
下地色塗装中!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/