忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンハ!三沢航空科学館で”ガンダムグリーンダイバー”の上映があるというのでミニkotatuと一緒に行って来ました。
内容もなかなか面白かったのですが、同時に会場で発売するZガンダム3号機のミニチュアは売り切れで、そっちが目当てだったミニkotatuは残念がっていました・・・限定50個と知っていたら朝一で並んだのにな~・・・。
気を取り直し、ヒコーキ大好き人間の私は科学館の方も楽しんで来ました。

080909misawa1.jpg
入り口を入ると正面に太平洋横断飛行に成功したミス・ビードル号のレプリカがどーんと置いてあります。
クラシックですがとても綺麗な飛行機です。

080909misawa4.jpg
ほぉぉ~っ!星型エンジンのクランクシャフトの形に納得!
昔からずっと疑問に思っていました・・・。こうなってたんですね~!!
(すんません、オタクっぽくって・・・)

080909misawa2.jpg
トンボの羽ばたき方を表す模型がありましたが、よく見ると見慣れたパーツが!
タミヤ・・・かな?

080909misawa3.jpg
裏から押すとその物の形が表に現れる装置(なんて言うんだろ)があったので
実験台になってみました!
顔の横の小さい手はミニkotatuね。
他にもペーパークラフトの飛行機を作ったりして丸一日楽しんできました。

さて、レッドミラージュの乾燥待ちの間にこっちも進めますか!
(でもまだパーツがそろわな~い~)
080909ct1.jpg

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/