忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちワっす!
カミさんが本格的にガンプラに参戦し始めたのでまるでバンダイのテレビCMのような家庭になりつつあるkotatu一家です・・・。
ヤスリがけとか筆塗りのテクニックはオイラよりも上かもしんない・・・まじで(汗)。

またまたプラモの話題です。
レッドミラージュの塗装の合間にタムギアを組み立ててそのレポートも、と思っていたのですが、やっぱり二つの事は同時にできず、カウンタックは購入後一ヶ月たっても箱のまま・・・。

そのレッドミラージュも最後の追い込みです。まだ何箇所か塗装が残っていますが、今週中には完成できる予定です。去年の12月から取り掛かったから、ほぼ4ヶ月がかりですが、数をこなすごとに製作時間が増えているのがなんとも。でも今回は使ったことの無い塗料や塗り方を実践できたのでとても勉強になり、そして楽しかったです。

フレイムランチャーとリザーブユニットが巨大すぎて自立できないのをどうするか思案中。

080403LM2.jpg
もちょいで完成です・・・。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
もうすぐ完成ですか。

ダグラムのバックパック(なんて言うんだっけ?)も、プラモでは重過ぎて「一人でジャーマンスープレックス」になったそうな。

1/144キュベレイ(未組み立て)なぜか持っています。それもHGでもMGでもないヤツ・・・
てー・あーる 2008/04/05(Sat) 00:08 *edit
れすです
>てー・あーるさん
もぉ~か~えれない~・・ダグラム懐かしいですね!ストーリーは難しかったけど、メカデザインはすごかったですね~。プラモも作りましたよ。
レッドミラージュも一人ジャーマンスープレックスになります!(汗)
関節部分にロックピンを仕込んでポーズを維持させております・・・。
HGでもMGでもないキュベレイがあるとは知りませんでした。折角ですから、是非作ってあげてください!

一仕事終わったので、頂いたDVDの残りを楽しみながらラジ弄りたいと思っていますヨ。
kotatu 2008/04/06(Sun) 17:52 *edit
そのダグラムですが・・・
アニマックスで全話見ました。(録画もね)
いきなり1話で赤茶けたダグラムの登場にびっくり。少年ゲリラの話と知ってまたびっくり。登場コンバットアーマーの種類の少なさにさらにびっくり。
ガンダムに目が慣れていると、「少なっ」と思いました。

地元のおもちゃやさんには、ブルーメッキのダグラムのキットがあります。もちろん売り物。ほかにも懐かしいものがいくつかあります。

ボトムズ(TV版)見たい?
てー・あーる 2008/04/08(Tue) 00:32 *edit
れすです
メッキのダグラムってもしかしてレアアイテム?(笑)。
お申し出どうもです。
ボトムズはやっぱり同僚が録画してくれた物がありますので大丈夫ですよ~。
昔のアニメは画像の技術で劣るものの、テーマがはっきりしていて見ていて楽しいですね~。
kotatu 2008/04/09(Wed) 08:34 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/