忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!子供用の飲み物と思ってホッピ―を息子に飲ませていたkotatuです!
だってあのパッケージってどう見てもお子様用って感じ・・・。
ミニkotatu、10歳にしてビールテイストに目覚める・・・(おぃ)

さて、レッドミラージュ無事完成しました。
明日依頼主様に引渡し予定です。
最後のパーツを組み付けた後、おもわず万歳三唱してしまったほど気合入れて作りました。
・・・大変だったけど楽しかったな~!!自分用のも買って作っちゃおうかな~!!!

前回のレッドに比べると完成度はかなり上がっていると思います。
しかしまだまだ目標には遠く及んでいません。
例えば、オークションで取引されているような作品を見ると、出るのはため息ばかり・・・
今後も気を抜かず精進しようと思っています。

lmf-100.jpg



lmf-101.jpg



lmf-103.jpg


lmf-102.jpg



lmf-104.jpg



lmf-110.jpg

右腕がフレイムランチャーを支えられないので、関節にロックピンを仕込んで角度を維持しています。
フル装備だと自重で脚が滑って開いてしまうので、グリップの良いベースを作りました。スタンド無しで自立しています。また、ネームプレートもプラ板から切り出して自作しています。

さて、次はホワイトベース行ってみよう!!(・・・の前にタムギアだな。)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
流石ですね~ 凄いです。
ホワイトベースはドカン~バキン~ぷっ!!で良いと思いますよ~
雨将軍 2008/04/06(Sun) 19:48 *edit
れすです
はいっ!ご本人からもそんな感じでやってくれと言われております!(違)
いろいろプランを練っていますが、この段階も楽しいんですよね~。
完成後はプラン通りになっていない事が殆どですが・・・・。
kotatu 2008/04/07(Mon) 22:48 *edit
無題
なんとも、重装備なんですね。これじゃ普通なら引っくり返りますね。

ときどき昔のキットを見かけるんですが、「こっ、これがリアルなポーズ?」ってのが化粧箱の横に載っているんですよね。今見たら大笑いですわ。
てー・あーる 2008/04/08(Tue) 00:43 *edit
れすです
>てー・あーるさん
腕を振り上げてガオーって感じのポーズですよね(笑)。
昔の少年達はオトーサンの工具箱からカッターやらノコギリ(時として半田ごて)を持ち出して、そのポーズをカッコよくしようと悪戦苦闘したのですヨ。
今のプラモはすごいです。
kotatu 2008/04/10(Thu) 12:51 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/