忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんワっ!
この時間帯になるとやたら元気になってくるkotatuです。
会社に行っても午前中で仕事なくなるほどヒマなのに、平均睡眠時間は5時間を切っております(謎)。
ここを越えねば我らに明日は無い!・・・ガンバレ、オレ。
それにしてもアジアの建築ラッシュでウチの工場に材料が入ってこないのが困り物。

さて、少しバタバタしておりましたが、ちょっと一段落ついたので、いよいよカウンタックにも手をかけます。
(B4は去年以来のノーメンテでレースになりそうです・・・ガンバレ、オレ(とB4)。)

タムテックギアはミニサーボが指定なのですが、幸いKO製を持っていたのでそれが使えるとタカをくくっていました。

が。

いざ、シャーシに乗せてみると、2mmほどデカくて載らない・・・・・(汗)。
結局カタログを見比べて、一番安価で一番高スペックなタミヤ製を注文しました。
他にも最低限必要なオプションも用意。
モーターはスポーツチューンをチョイス。おとなしいのと過激なのがあるので、迷わず後者。
お、モーター換えるとピニオンもDカット対応のアルミになるのね。
「何枚にしますか~」のおっちゃんの質問に、「一番デカいやつッ!」と言ってしまう私・・・。

あとは、フリクションダンパーでは流石にアレなので、CVAを奢ります。(アルミのやつは手が出ない・・・)
タイヤはM-04のがゴロゴロしているのでそれを使う予定。
コレくらいしとけば、多分しばらく遊び倒せそうです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
タムギヤ買うならフルセットかな~。と、思ってみたりして。レシーバーだけ交換で・・・。

 ・・・って、ESC一体型付いてたら出来ない!!ヒィィ。
のれ@職場 2008/04/23(Wed) 12:40 *edit
れすです。
>のれさん
調べてみたんですけど、何気にフルセットがバランス良く意外と売れてるようです。
箱出しですぐ遊べる手軽さも良いですね。
(・・・フルセットの方が良かったかな・・・(汗))
ESCもサーボも十二分なパフォーマンスのようです。

サイズはほぼミニと一緒ですが、足回りに最近のディメンションを取り入れているし、何よりも軽い事がクルマの動きをどう変えるのかが楽しみですね~。ロッド式のフロントサスも興味深々ですよ。
kotatu 2008/04/23(Wed) 20:19 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/