忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンワ!今日は風が冷たかったけどお天気は最高でした。
ツーリングのレースもあったようですし、ラジラーの皆様は存分に楽しんだのではないでしょうか。

私もコムカイ模型のオフロードコースまで出かけて来ました。
考えてみれば今年初めての外ラジ?だったかも知れません。

そうそう、走る前にコースの補修もしましたヨ。
オフサイドの仲間と一緒に、削れた3連ジャンプに土を入れ、カーペットを敷いて路面の保護とグリップアップを狙います。テーブルトップにも余ったカーペットを敷きました。
見るとテーパー状のパイロンも設置されているし、立派なコムカイ模型の看板まで掲げられています。
(後で店主さんに聞いたのですが、誰があの看板を作って設置してくれたのか不明なのだそうです。とてもカッコ良い看板です。どなたか判りませんが、ありがとうございます。)

で、2時間ほどで作業終了。早速充電の終わったB4でコースイン。
最初はリハビリでゆっくり・・・と思ったのですが、プロポを握ればその面白さで頭が吹っ飛びます。2周目で全開です(笑)。
いやー楽しい!タイトなコーナーでブレーキのタイミングがあってラインに載った時なんて最高!!

カーペットのお陰でジャンプの踏み切りにも勢いがあります。ヘタれた電池とモーターでしたが、あわや3連越えしそうでした。
時間の都合で半パックしか出来ませんでしたが、きちんとメンテして(去年の最終レースB4ほったらかしなのは秘密)パワーを上げれば夢の3連越えができるかも知れない・・・。

コムカイ模型オフロードレースは4月27日です。
気軽に参加できるレースですので、バギーをお持ちの皆さん是非お越しください~!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お外は楽しいです(笑)
kotatuさん、どもども。
楽しんできたみたいですね。
やはり外ラジは、いいですよね。風は気持ちいいし、なにより広い空間がたまらないです(笑)。
私もオフロードバギーかなにか欲しくなってきました。
ところでカウンタック、できましたか?
スゴスゴ URL 2008/04/14(Mon) 20:34 *edit
楽しみです
ヒサシブリです。
お外でRCできるようになってうれしいですね。今年も「ヘタの横好き」でコムオフに参加させていただこうと思ってます。
kecch 2008/04/14(Mon) 20:37 *edit
れすですダス。
>スゴスゴさん
スゴスゴさんがエンジンカーデビューしてからこちらもムズムズしてたんですよ~。
風を感じながらのラジ最高です!
早くカウンタックも走らせたいんですけど、今だ出来ておりません(汗)。買ったその日に作り上げるつもりで二ヶ月が過ぎようとしております(大汗)。ちょっとバタバタしておりまして、オンロードはも少し先です。

>kecchさん
ども!毎日ブログチェックしてますよ~(笑)。下手の横好きなんてとんでもないです!何やら地元サーキットで鍛え上げているようですしネ!今年も一緒に楽しみましょう!
kotatu 2008/04/17(Thu) 00:14 *edit
無題
こんにちはー!
コムオフ走ってきました!
皆さんのコース整備のおかげでとても楽しく走らせることができました。ありがとうございます。
ほんと看板綺麗ですね!これだけでサーキットの雰囲気が高まりましたね!
Mr.K 2008/04/21(Mon) 09:00 *edit
遅レスっ!
>Mr.Kさん
おおー!やる気満々ですねッ!
にうまっすぃーんも調子良いようですし、これで開幕戦がますます楽しみになってきましたよ。
そちらのブログ読んでいたら、オフロードの楽しさが伝わってきて、車にB4積みっぱなしで時間が取れるのを待っております(汗)。
なーんか4WDもいいかな~・・・
kotatu 2008/04/23(Wed) 00:01 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/