忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ!馬力はあるけど重い車より、非力だけれども軽い車の方が面白いよな~と思いつつも自らの減量は一向に進まずむしろリバウンドしていてでも年末だし忘年会も多いし長苗代のラーメン屋は美味いしラジいじりしながら夜中に飲むビールは最高だしこんなので例えばカプチーノやビートのオーナーになった日にゃウィンドウに顔だけのそれこそハウルに出て来る荒地の魔女状態になっちゃうけどそれも良いかなと思っているkotatuです。

さて。車を運転していて視覚や聴覚よりも重要な情報と言ったら、体全体で感じる様々な方向のGです。プレステでGT4をやりながら、減速しきれずオーバーランしたりアンダーで膨らんでしまうのは、このGが感じられないからではないでしょうか。
同じ事はラジコンにも言えて、車体にかかるGを何らかの方法で感じ取る事が出来れば、自らの操縦技術の向上に大きく貢献するハズです!!
実は、昔からそれが出来る方法をずっと考えていましたが、昨日湯船に浸かってイニシャルDを読みながらヒラメキました!

コレ(←クリックしてネ)だぁぁ!

・・・取り合えず水は半分からネ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ひとこと
爆笑です(^^)v
Nao 2006/12/10(Sun) 20:53 *edit
想像しちゃたじゃないですか!
kotatuさんのウィンドウから顔だけ出してる荒地の魔女状態!想像して一人で笑っちゃった~じゃないですか。
Gも体感できる方法なんて~のも実にすばらしい!これからも期待しております。
さらに、ミニッツのご指導感謝しております(o^-^o)
やまぽん 2006/12/11(Mon) 21:23 *edit
私の実家は元豆腐屋。
>Naoさん
はい、ほとんどNaoさんウケを狙ったようなものです(笑)。あ、でもネタじゃなくってちゃんと走ってみる予定ですよ。

>やまぽんさん
あんなアドバイスでもお役に立てたなら幸いです。逆にこれからは聞く機会も増えると思いますのでヨロシクです~。
kotatu 2006/12/14(Thu) 17:28 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/