忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!ブログ見てると毎日遊んでばかりいるみたい、そう言われると無性に嬉しくなる推定精神年齢U16なkotatuです。

12月も折り返し地点を過ぎ、世間は年末に向けてあわただしくなってきました。それに伴い、ニュースで報じられる交通事故も増えているようです。昨日も、同じ会社の人が、信号の無い交差点で一時停止無視の車にぶつけられ、幸い本人は軽い怪我で済んだのですが、会社で一番高級な車(アテンザですけど)は廃車になりました。

どうぞ皆様車の運転には十分気をつけてください。
誰だって起こそうと思って事故を起こしている人はいないんです。
(私もつい最近ぶつけたので、大きな事は言えないんですけど・・・)

人間は普通に歩いていても転ぶことがあるのに、60キロや70キロで走行する2トンの車を簡単に制御なんて出来ないと思います。
エアバッグよりABSよりクラッシャブルボディより有効な安全装置は、ドライバーの安全運転に対する意識です。
周りの流れを意識しながらアクセルを踏む。車間距離は十分取る。住宅地では不意の飛び出しでも止まれる速度で走行する。ハンドルを握っている時は運転だけに集中する。胸騒ぎでほんの少し戻したアクセルが、あなたの一生を守ることになるかもしれません。

と、言うわけで、明日のミニッツレースには是非安全運転でお越しください。車の限界に挑戦するのはレースで!!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/