忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、kotatuです。
今回のレースで、目標とした事が2つありました。

 参加人数の半分以上の順位に行く事。
 ベストラップがトップから1秒半以内の差である事。

エキスパートさんに言わせれば非常に低い設定ですが、今の自分から考えるとギリギリかな?ってあたりです(汗)。

結果としてはどちらもクリア出来ませんでしたが、この目標があった為に非常に楽しめました。

コマチのコースで苦手なコーナーがあります。
インフィールド、高速シケインに入る手前のちょっとキツイコーナー。
TA-05は非常に良く曲がるので、そこは鋭角的に曲がっていました。
しかし予選1回目でタイムが出ない。これじゃ目標に届かない。
で、他の人のラインを見ると少し大きめにアールを描いて曲がっている。すると高速シケインでの速度の乗りが全然違う。真似て見るとベストラップが1秒近くも縮まりました。

それからはもう走るのが楽しくて仕方無かったです。

ラジコンは長くやっている方ですが、レースに出ると毎回違った発見があります。だから結果はともかく、楽しいです。
そりゃあ周りに勝てれば嬉しい。でも自分に勝てたら、もっと嬉しい。
レースに出ているみんなが嬉しくなったら、もっと嬉しい。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/