忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おばんでやす。kotatuどぇす。

人付き合いは苦手な方なのですが、今の私には沢山のラジ仲間がいます。

お付き合いのきっかけは大抵の場合、ちょっとした一言でした。

ラジコンを走らせる場所はどこにでもあるようでいて、実は結構限られています。ですから、休日そこに行ってみると既に先客がいて走らせている場合が多々あります。

ラジコンはバンドが重なるとノーコンになるので、そんな時はバンドの確認をするのがマナーです。

確認の為に近づいて行くと、明らかに警戒している様子。「ラジコンやってるのが珍しいのかおめぇ?」な~んて感じでこっちを気にしています。

でも「06番空いてますか?」と聞くと、それまでの空気が急に和らぎ、恵比寿さまのような顔で「おうおう、空いてるぜ。なんだったら一緒にやるかい?」なんて言ってくれたりします。

ラジコンを始めたばかりの時でも、そんな感じでどんどん仲間が増えました。まだピニオンの交換すら知らなかった自分に、そこに行けば教えてくれる場所と仲間が出来ました。

GPもEPも、グリップもドリフトも関係ありません。
近くでラジってる人がいたら声をかけて一緒に楽しみましょう。

もっとラジコンが楽しくなることウケアイです。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/