忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ!
30年ぶりの母校の校歌を間違えずに歌えて驚いているkotatuです。

昨日は息子の入学式でした。
ぎこちない中にも一生懸命な姿と無邪気な笑顔で新入生を迎えてくれた在校生に感動させられました。

この子たちが巣立った時、絶望してしまうような社会を残してはならない。心からそう思います。

さて、子供を持っていると心配なのが、病気や怪我。
そんな時頼りになるのは地元の病院です。
でも目的にあった病院をすぐに見つけられず困った事はないでしょうか。
場所は?
診療時間は?
電話番号?

地元八戸市に限ったデータなのですが、とても役立つサイトがあるので紹介させてもらいます。
(私もしょっちゅうお世話になっています・・・)

びょういんチャンネル
http://www.hachinohe.jp/byouinch/

地区別、診療科目別にほとんどの病院が網羅されています。
全てサイト製作者のカミさんが実際に歩き、取材して作ったデータです。
是非ブックマークしてお役立てください。
 

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
す、すごい…
僕はしょっちゅう風邪やインフルエンザにかかってたので親に不安ばっかかけてました(^_^;)

奥さんの取材力すごいですね(≧∇≦)
早速ブックマークしましたよ( ̄∀ ̄)
きむ@ 2010/04/08(Thu) 22:59 *edit
無題
もう中学生なんですね~(驚

子供の成長はあっとう間ですからいっぱい家族で遊んだ方が良いですよっ!

私なんかラジばかりしてきたので・・・(汗

入学おめでとうございます~!
Mr.K 2010/04/09(Fri) 08:57 *edit
れすです~。
>きむ@さん
昔は病弱でも、今元気に育った姿を見て親御さんはきっと嬉しく思っているハズです。
元気でいる事。それ以上の親孝行は無いですヨ!
もうすぐ免許も取れるかと思いますが、くれぐれも事故には気をつけてくださいね。
ブックマークありがとうございます!

>Mr.Kさん
ありがとうございます。
いつの間にやらでかくなっていました(笑)。
私も今になって思えばあまり相手をしてあげてなかったな~と思うことしかり。
これから少しでも取り戻そうと思っています。
kotatu 2010/04/10(Sat) 12:25 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/