忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よる年波のせいか、それとも睡眠不足気味のせいか、最近どうにも集中力が持続しません。
普段でもそうなのだから、ましてや超☆集中力が必要なレースだったらすぐにクラッシュしてしまいそうです。

・・・

そう言えば、レースの時エキスパートさんがガムを噛みながら走っていたっけ。
メジャーリーガーでもガム噛んでいる選手もいるし。

なんでも集中力が上がるそうです。

で、試しに仕事中にやってみたところ、確かに効果がありました。
正確に言うならば、

”ガムを噛むのに気をとられて他の雑念が入ってこない”

って感じなのですが、仕事ははかどるので良しとします(汗)。

あとは整理整頓で更なる効率アップをはかろうと思います。

自宅の方の仕事部屋も掃除しなきゃね。

org61576_0_414914.jpg

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんは!
僕の場合ガムを噛むと集中出来ないんですよね(^_^;)
ガム噛むのに集中しすぎちゃいまして…(笑)

僕はラジコンで集中したいときはコカコーラを飲んでます(^O^)
なぜか調子いいんです(笑)
気のせいかもしれませんが(^_^;)
きむ@ 2010/04/02(Fri) 23:02 *edit
れすです~。
>きむ@さん
こんにちは~

ではきむ@さんのピットにコーラがある時は本気モードって事ですね!

私はうっかりダンパーオイル捨て用のカンを飲んで以来ピットに飲み物持ち込み禁止です(笑)。
kotatu 2010/04/03(Sat) 12:41 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/