忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンワ、十和田湖冬物語に行って、帰り道遭難しそうになったkotatuです。毎年家族で見に行くのですが、今年は丁度寒波と重なってとっても寒かったです。でも雪の舞う中に上がる花火はろ~まんてぃっくのひとこと。その後の温泉もまた格別でした。
寒さまで楽しさに変えてしまう人間って、すごい遊び上手な生き物なんだと実感しました。

さ~てたっぷり充電したし、明日から仕事にプラモにガンバルぞ!
って事で、某所でも公開されたことだし、仕上がったMGザクなんぞを・・・・
(根性入れた割に仕上がりちょっとイマイチでした。次はもっとスゴイの作っちゃる!!)

MG-ザク
PR


皆さんコンニチハ。気が付くと定時になっても空に光が残っていて、そろそろアフター5ラジが出来そうで嬉しいkotatuです。
(まあ、本格的に外ラジするには、ガンプラ工場と化した部屋をなんとかしないといけない訳ですが。)

そんな訳で、昨日も相変わらずザクを塗っていました。
実は本格的にガンプラ始めたのはここ1年くらいなのですが、こんなに面白いとは思っていませんでした。

楽しくて夢中で塗っていて時計を見ると夜中2時。
そのまま朝まで作業しても平気そうな勢いです。
不思議なことに、次の日眠くならないんですよね。

今日明日くらいにはなんとか完成できそうです。


コンバンワ!天気が良いのでラジコンの準備をして会社に行くと、なぜか帰りには雪が降ってくるジレンマに悩むkotatuです。

そんな時は、やっぱりガンプラ。
箱積みモデラーにならないためにも、一度箱を開けたら、最後まで作ってから次に取り掛からなければなりません。
ラジコンもプラモも、上達するにはやはり数をこなすのが一番。いつかはネット上で見られるようなすばらしいガンプラを作る事を目指してガンバルのであります!

で、大好きなズゴックE(ワタシはジオン派!)もなんとか完成。
次はMGシャアザク行きま~す!

ズゴック-E
ジオン系MSはモノアイが命!HGシリーズではシールや簡単なクリアパーツで再現されていますが、あまりカッコよくないので、ラジコン用の真鍮フランジパイプと使わなくなったミニッツのボディから外したテールランプでそれらしくしてみました。


さ~てお正月休みも終了!明日からバリバリ仕事ガンバルであります!

例年だと実家に帰ったり親戚回りをしてバタバタ過ごすのですが、今回は自分の家で家族とゆっくり過ごしました。
休み中、息子と一緒に借りてきたケロロ軍曹のビデオを見ていたのですが、アレ見ると無性にガンプラ作りたくなるんですよね~(笑)。
おかげでHGシャア専用ザクも完成。(首なしガンダムはおいといて。)
集中力の続かない私にとって、部品点数の少ないHGシリーズは丁度良い作り応えです。
で、明日同僚に渡す前にちょっと写真をば。



HGシャア専用ザク


こんばんは!
最近ガンプラの製作を頼まれる事が多く、キットを買わなくても模型製作が楽しめるのでゴキゲンなkotatuです。
昨日も、会社の同僚から頼まれたガンダムを作っていました。
継ぎ目消し、ディテール修正、下地処理が済んで、あとは最大の楽しみ塗装です。
塗装の前にはパーツを洗浄をします。ザルにパーツを入れて、中性洗剤でジャブジャブやって、手の脂やプラスチックの削りカスをよ~く落として・・・
と、その時、頭のパーツを落としてしまいました。
でも大丈夫、排水口のトラップに引っかかって・・・・・

ってトラップねぇーじゃん!

流しの横に、さっき排水が悪くなると思って外したトラップ。

しゃーない、余ってるザクの頭でも着けて渡すか・・・。


コンバンワ!kotatuです。
ハチイチバギー全日本も終わり、ラジシーズンは一息ついた感じがありますが、寒い中でもまったりラジってるkotatuです。
しかしこんな日はやっぱり部屋でプラモ三昧が一番!
今日は帰ってからず~っとアストレイの仕上げをしていましたが、途中からカミさんの”ワタシの作っているプラモも塗って~”との命令で、ポルシェを塗っていました。
ん~、シルバーの上から塗ったクリアーブルーが綺麗!これはガンプラにも使えるかも。
しかしなんとか夏から作っていたアストレイも何とか完成、次はズゴックEにするかフォースインパルスにするか迷っています。
幸せ・・・。



毎度さんです。kotatuです。
いよいよタミグラまで僅かとなりましたが・・・

一つの事ばかり熱中していると、突然違う事をしたくなる時があります。
立ち寄ったレンタルビデオ屋で、ふと目に止まった中古ゲームソフト。
今の時期はまずいだろ、と思いつつ、買ってしまった・・・。

ガンダムクライマックスU.C。

早速ミニkotatu相手に遊んでみましたが、アクション系は初めてだったのでボロボロです。
最初はろくに動かせず遠距離から狙撃されてガンダムさん死亡。
慣れてきたと思って接近戦に持ち込んだら、ザク相手に殴る蹴るの暴行を受けまたまたガンダムさん死亡。

「私を誰だと思っているのだ」
きぃぃ~!!シャアってば憎ったらしい~!!!
(でも面白い・・・(汗))。

ゴルァ!ミニkotatu!ちっとは手加減しないとTA-04のセットしてやらんぞ! 

って訳で、すっきりしたのでまたラジに戻ります。

・・・でもタミヤからまだ封筒届かない。むぅ。



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/