忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、kotatuです。

ここ2日ほど、”八十八だよkotatuばーちゃん一族大集合米寿祝い”開催の為更新が滞っておりましたが、悪しからずご了承ください。(イベント好きなんで幹事やってました・・・)

そのばーちゃんですが、女手一つで豆腐屋を切り盛りし、男二人女二人を育て上げた偉大なばーちゃんです。じーちゃんの方は若くして戦争で満州に行き、そのまま戻ってきませんでしたが、少なくともばーちゃんは今幸せそうです。

ばーちゃんや、死んだじーちゃんの事を考えると、本当に恵まれた時代と場所に生まれたと感じます。

飢える事も無い、寒さに凍える事も無い。大好きなラジコンと仲間、そして大事な家族に囲まれ、たまに発生するトラブルなんて人生のちょっとしたスパイス程度って感じで毎日が過ごせる・・・。
恵まれたこの環境は、全て先人達が切り開いたもの。

自分はそんな先人達の足元にも及びません。
だからこそ、毎日プロポを握ります。
明るく元気に、好きな事を貫いて生きていく事こそが、kotatu流感謝の気持ち。

お!一句できた。

 食べ放題・俺に集まる・食べ残し

・・・戦争じゃ死なないけど、糖尿病で死ぬかも。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/