忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、kotatuです。
後部座席のドアが両方とも開かなくなった愛車が、修理から戻ってきました。
ちゃんと後部ドアから乗り降りが出来るようになって、カミさんも息子も大喜びです。

去年、まず右側ドアがロック解除できなくなりました。
ちょうど違う部分のリコールのお知らせが来ていたので、ついでにディーラーさんに修理をお願いしました。
その時は、開けて中を見てみないと判りませんね、今度時間がある時にきてください、と言われリコールだけ済ませて店を出ました。
2回目に行った時は、何も見ずに、中の部品が壊れていると思いますので、注文しておきます。入荷したらご連絡差し上げます、と言われ、またもや退散。
・・・おいおい、ちゃんと見ないでイイの?
そりゃあこちらで買った車じゃないですけどね。な~んかいかにもやりたくないのが見え見えで不安になりますよ。

案の定、一週間がたち、一ヶ月がたち、年が明けても音沙汰なし。催促するのもどうかな~と思っていた所、なんの前触れも無く、反対側のドアも壊れました。その時のがっくし感と言ったら、泊りがけの遠征レース、スタート5分前にプロポを忘れてきたのに気が付いたような感じです・・・・。
で、家族にウォークスルーで乗り込んでもらうのもなんなので、ラジ仲間の車屋さんに修理をお願いしました。
話を聞いた彼は、早速次の日会社まで車を取りに来て、その日のうちに、完璧に直った愛車を届けてくれました。
「ロックピンが外れて破損していたので交換し、各部グリスアップしておきました。運転席の集中ドアロックも直しておきましたけど、良かったですよね?」
サラリといつもの笑顔で言っていましたが、内張り3枚剥がしての作業は簡単では無かったはずです。

14万キロに近づき、他に不具合も出てきて正直不安もある車です。

でもまだまだ乗り続けようと思います。

あの人が直してくれた車だから。

キラキラ光るロックピンを見るたびに、少し幸せな気持ちになります。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
感動しました。
車って愛着がわくんですよね。
俺なんか同じ車種2台乗ったことあります。しかも2車種ですよ。でも何年も長くは乗らず乗換えでですけどね。
どちらもホンダ車でした。(ってホンダしか乗ったことないですが)
不具合直してもらった車はさぞかしうれしかったと思います。
感動しました!

やまポン 2008/05/01(Thu) 20:40 *edit
長持ち
今、仕事で使っているアクティは18万キロ突破。その前のアクティは17万9千でした。
結構走るもんですね。
目指せ!20万オーバー!!
てー・あーる 2008/05/02(Fri) 22:56 *edit
れすです
>やまポンさん
気のせいかも知れませんが、洗車した後って車の調子が良くなるんですよね。性能が変わるはずは無いのですが、車も嬉しいのかもしれません。
直した貰ったらますます愛着が増えましたヨ。
車に限らず、よく「直すくらいなら買ったほうがマシ」なんて言葉を聞きますけど、
私は「買うくらいなら直すほうがマシ」派です。

>てー・あーるさん
軽で18万キロったらスゴいっス!
月まで行ったのと同じになるので、60万キロは頑張って欲しいですね(笑)!
私の乗る車が14万キロでヘタれてくるのは、やはり重量オーバー・・・・(汗)
kotatu 2008/05/05(Mon) 18:52 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/