忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私にとって今年初のレースとなるコムオフ第2戦。
途中のコンビニで昼ごはんを仕入れ、朝8時半にコースに到着するとすでに車を停めるスペースが無いほどの人数が集まっています。いや~バギー盛り上がっています!(コムカイさんが38人のエントリーだと言っていました。スゲー!)
さっそくTA04ラリーを走らせて見ると、540モーターでスピードこそイマイチなものの、安心して握れる仕様。
これならミニkotatuでも大丈夫でしょう!
って事で、そそくさと計測機器の設営をします。
人数多めでしたが、タッタカタッタカ入力を済ませます・・・が、ここでトラブル発生!
パソコンがプリンターを認識してくれません・・・(汗)
周りも巻き込んであーだこーだやっても結局ダメ。
仕方ないので、参加者の皆さんには自分の出走順番を覚えてもらい、レーススタート。(皆様スマヌです)
ここでトラブル2度目発生!
ビギナーで出走しようとしたミニkotatuのTA04Ra、電源が入りません。
どうもスイッチが怪しいので、むしりとって(大汗)直結し、解決。どうやら砂が入ったようでした。
その後ミニkotatuはテーブルトップ越えでフェンス激突をしながらも、なんとか車を壊さずビギナークラス終了。(ほ~っ。)
途中降ったりやんだりの雨に何度か中断しながらも、レースを消化して行きます。
今回は皆さんの車の動きがものすごく良いです。ブラシレスを積んだ4WDはそれこそ弾丸のように弾け飛んで行きます。2WDですら、しなやかに路面に追従し見事な走りを披露。
あ~、やっぱりバギーも出たいな~!
ここでトラブル3回目。
レーススタート直後、「残り一分」のアナウンス。

はぁぁぁ~レース設定の時間間違えた~!!
ホント皆様スマヌです・・・

出番のラリークラスはとっても楽しくバトルできました。
自分にも540のパワーがジャストフィットのようでした。予選は4人中3位でしたが・・・
夕方近くの決勝。若干路面が荒れて車が暴れますが、それでも選手の皆さん果敢に攻めます!
ドゥルガがとっても良く走って(走らせて)いたのが印象的でした。
4WDエキスパートクラスの走りはただただ見とれるばかり。滑って車が横を向こうが立ち上がる時は直線方向!すごいステアリングさばきです。

私は淡々と走って終わって見れば順位一つアップ。いつも予選から調子が落ちていくパターンなので今回は大満足。欲を言えば、もうちょっとトップスピードが欲しいような・・・。
TA04もノーメンテノーセッティングのバッテリー交換だけで二人分のレースをこなしてくれるタフさを披露。
楽しいレース後の抽選会で、無事一日のスケジュールをこなす事ができました。
参加者の皆さんの協力に感謝します。
コムカイさんのPCからデータをサルベージできていないので、リザルトアップ、も少しお待ちください・・。
次回第3戦は6月28日の予定です。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/