忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんワ!久しぶりにビリー隊長に会ったらわずか10分で動けなくなってしまったkotatuです。
そのうちラジコンカーよりプロポの軽量化を始めるかもしれません・・・

さて、今週末はいよいよコムオフ第2戦です。
開幕戦は参戦できなかったので、今回は目いっぱい楽しもうかと思っています。
しかしながら、コソ練で実際にTA-04Raをコースで走らせて見たところ、やはり車高の低さが問題となりました。
もちろんシャーシを改造して結構車高は上げているのですが、それでもバンピーなところではクルマが暴れます。
これだとミニkotatuはドライブ大変だろうな~ってコトで、さらにサスアームとナックルを削り込みもう5ミリほど車高を上げました。もうこれ以上はカップからドライブシャフトが外れるので限界です。
モーターも23Tから540に落とし、ひたすらドライブしやすさを追及。
ちなみに親子で一台を使いまわす予定(汗)。
強度が落ちているのでクラッシュしてくれるなと願うのみ。
(はっ!オレが壊したらどうしよう。)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
軽量化とは…
軽量化とは…アンテナを黒く、太く、短いものに変えるんですか


僕は明日一応エントリーしましだが、行く足が無くて…
行けるかどうかが怪しくなってます
きむ@ 2009/05/23(Sat) 16:43 *edit
れすです
きむ@さん
そ~んな理由でレース出られないのは勿体無いです!遠くでなければ迎えにいきますヨ。
朝の8時頃になると思いますが、判りやすい待ち合わせ場所を教えてください。
kotatu 2009/05/23(Sat) 23:27 *edit
なんとか…
明日足が確保できました(*^_^*)

kotatuさん、ありがとうございます(^_^)
詳しくは僕のブログへ(^O^)
きむ@ 2009/05/23(Sat) 23:47 *edit
れすです
>きむ@さん
移動手段確保できたようでヨカッタですネ!

プロポの軽量化、その手がありましたか~!(笑)お財布まで究極の軽量化になりそうですね!
kotatu 2009/05/24(Sun) 00:02 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/