忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



な~んでガンダムから髪の毛生えるんじゃ~!

コンニチハ、前髪前線後退の著しいkotatuです。四十超えるとザクヘッド(注:量産型ね)まっしぐらです・・・。

さて、昨日は久々にコムカイサーキットでミニッツで走り込みました。
前回のような無様な走りを反省し、少しでも上位を狙うためですが、新しく投入したタイヤもまずまずのグリップで、気持ちよく練習が出来ました。
このタイヤ、MTラジアルより絶対的なグリップは落ちるのですが、前半と後半でのグリップ差が無く、ライフも長いので結構使えると思います。後は公民館のカーペットでどうなるかです。

それにしても久々の走り込みだったので、最初はイメージ通り走れず難儀しました。
それでも周回を重ねながらセットを煮詰めていくと、どんどん良く走るようになっていきます。
脳の中で、錆びれて断線しかけていたラジドラ細胞が活性化し、復活して行くのが解ります。

路面のグリップが上がり、コーナー後半でリアがブレイクしてきたので、居合わせたぺきぱち先生のアドバイスを受けてフリクションダンパーをきつめに。これでスイスイ走れるようになりました。
若干後曲がりが残っているのでフロントのスペーサーを1ミリ短く、バネを一段柔らかくすると前後バランスがよくなりタイヤが良く路面を掴むようになりました。
これこそラジコンの醍醐味!複雑な数式をじわじわ解いていくような快感。
ミムロ・レイとぺきぱち先生にしごかれながら(笑)、たっぷり楽しみました。
週末が楽しみです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ヘルメット脱いだら綺麗なロングヘアが「ファサッ」と出る美女とは違いましたね~(汗
Mr.K 2007/12/11(Tue) 09:39 *edit
れすです
>Mr.Kさん
ヘルメット脱いだら男性だった・・・ってのはバイク乗っていた時よくありました!
バーチェは確かにちょっとコワい感じでしたね。頬あてのダクトからも出てましたからね。




・・・また作るのがメンドーなガンプラが(←嘘)
kotatu 2007/12/11(Tue) 12:46 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/