忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん昨日のふたご座流星群は見ましたか?
2階のベランダに電気カーペットを敷いて、親子三人で毛布にくるまり、完全装備でず~っと夜空を見ていたkotatuです。
最初は天気も良くなかったのであまり期待はしていなかったのですが、10時をすぎる頃から雲も切れて、大体5分に一個くらいは綺麗に流れる流星が見えました。
普段はなかなか見られないだけに、ちょっと感動しました。

これがもっと空気の綺麗な北海道とかならもっとすごいのだろうと思います。
昔バイクで北海道を旅行した時、知床で見上げた星が降ってくるような夜空を思い出して、また行きたくなりました。

で~、明日はいよいよミニッツGP第2戦です。
2007年最後のレース、流星に負けないくらい燃え尽きるゼ!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いいですね
なんか親子三人で、毛布に包まってってのがいいですね。
流れ星もニコニコしてたんじゃないんでしょうか。
星たち、手、振ってませんでしたか?(笑)。
スゴスゴ 2007/12/17(Mon) 10:53 *edit
れすです
はっはっは、電気カーペットの温かい所の取り合いで、そんなにほのぼのしたものでは無かったです(汗)。

せっかくなので、老若男女、健康な人も病気の人も、お金持ちも貧乏な人も、全ての人が幸せに思える世界になりますようにと祈ってみましたが、さすがに欲張りですかね(笑)。
kotatu 2007/12/18(Tue) 01:23 *edit
無題
夜な夜な漁港でお魚と戯れていたころ、なんとなく見上げると、結構な数の流星を見ました。
照明の無い真っ暗なところだと、満天の星空。「星の数ほど」とはよく言ったものです。
てー・あーる 2007/12/18(Tue) 16:57 *edit
れすです。
>てー・あーるさん
そちらでしたら星空もさらに綺麗でしょうね~。
そんな所で趣味を堪能できるなんて素敵です。
寒いけど、雪積もっているけど、ミニシャーシ持ってポートに行きたくなりました。
kotatu 2007/12/19(Wed) 12:43 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/