忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンハ、コムオフの時充電のしすぎで実車のバッテリーを空っぽにしてしまったkotatuです。ケーブル繋いでくれた方ありがとう!!前乗っていたマニュアル車なら押しがけできたんだけどね!

さてさて、M-04を走らせる時間が取れないのでカメラで遊んでいます。
仕事中会社の窓から見えた月を望遠で撮ってみました。

bluemoon01.jpg
これだけ望遠かけるとちょっと暗いです。もうちょい倍率上げられるけど、頑丈な三脚が無いとブレて大変。
月も結構な速さで動いていて、ピント合わせている傍からファインダーから逃げて行きます。



前の岸壁には作業中の運搬船。深夜までがんばっているようです。

nightship01.jpg
こちらは標準倍率のレンズなので明るく写ります。
あれだけ照明あったらラジコン走らせられるかな?
・・・今度行ってみよう。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おっ。すごい。
この月、何倍ですか?クレーターまで見えますよ。
肉眼で見ても動いているのが解るくらいですから、かなりよく撮れているんじゃないですか?

作業船の明かりでラジは、RCドライバーの気持ち。私の場合、「あの周りにはどんな魚がいるんだろう」です。ポート周りや八戸港ではアナゴが釣れるらしいですね。
てー・あーる 2007/06/28(Thu) 08:57 *edit
れす~!
>てー・あーるさん
ポートでラジっていたら、釣りに来ていた人から釣った魚やホタテ(針金のハンガーで釣れるそうです)を頂いた事があります。
のんびり糸を垂らすのも楽しそうですね。

月の写真、何倍でしょう・・・(汗)。
レンズは1000ミリの物を使っているのですが、倍率換算が分らないです。
思ったより大きく撮れたので、もっと上手に撮りたいですね。
手持ちでは確実にブレるので、頑丈な三脚が欲しいこのごろです。
kotatu 2007/06/30(Sat) 12:48 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/