忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日は子供の部活の強化試合でした。

体育館に入る前から聞こえる聞き覚えのある声。

「一本決めろ!」

「一本止めろ!」

張り裂けんばかりの声で、汗だくになってたった一人で応援する我が息子。

ウチのバスケ部員は6名。
5人出場すると、応援担当の控えは一人。
対する相手は、控えだけで3チーム作れそうな数。
それでも負けじと張り上げる声。

「今お前がいる立場は、お前が選んで歩んできた道だ。
だから、どんな境遇でも、その時のお前に出来る最高の仕事をしろ。」

試合になかなか出してもらえず荷物持ちをする子供に言った言葉。
憶えていたのだろうか。

息子の所属するバスケ部は、来年の春で廃部になります。
少子化が進み、部活の数を維持できない為です。
それでも子供達や先生方は一生懸命な訳で。
ワタクシも、今しか見られない彼らの姿を、ファインダーと目に焼き付けています。
 

tat01.jpg

親バカ大いに結構。ウチの子最高。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
「今お前がいる立場は、お前が選んで歩んできた道だ。
だから、どんな境遇でも、その時のお前に出来る最高の仕事をしろ。」
なんて最高の言葉でしょうか!!!
僕もそんな親になれるよう努力しようと思います!!!
ゴンザイ神 2011/08/02(Tue) 07:46 *edit
れすでございます。
>ゴンザイ神さん
どうも初めまして(ですよね)!
コメントありがとうございます。
言葉の後には、”必ず道は拓ける”と続くんですが、いや、読み返すとちょっと恥ずかしいですね(汗)。

憎ったらしい事もありますが、自分の子供はやっぱり可愛いものです。

そんな子供が、自分なりに悩みながらも成長していく姿を見るのはこの上ない幸せです。

教えた事より教わった事が多いな~と今思います。


親って・・・


いいですよ(笑)
kotatu 2011/08/02(Tue) 19:11 *edit
バスケ最高!
元バスケ部のきむ@です(笑)

バスケに限らずだと思いますが、スポーツって色んな意味で凄く成長出来ますよね☆

もちろんラジコンも!


Kotatuサンの言葉、深いですね(*´∀`)

Jr.君!!!
ファイトです(*^o^*)


でも廃部はかわいそうですね(>_<)

部活でバスケは出来なくなってもバスケでは遊んでて欲しいです!

きむ@ 2011/08/03(Wed) 00:02 *edit
れすっ!
>きむ@さん
バスケって楽しそうですよね~。
試合とか練習見ていると自分もやりたくなります。
他のスポーツには無い、あのスピーディな感じが好きです。
(何秒以内にパスしなければいけないとかって知りませんでした・・・)
高校でもやってくれるかなぁ。
kotatu 2011/08/04(Thu) 12:59 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/