忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちまちまと・・・
通常の3倍時間がかかっております(汗)
ヘルメットの形が大体できたので、ツノ(?)の部分を作ります。

DSC_1589.jpg
まず紙に形を描き、大きさを決めます。
ここでしくじると取り返しがつかないので、納得いくまで試行錯誤。
納得行く形になったら、プラ板に写しとって切り出します。
 
DSC_1591.jpg
プラ板の上にエポパテを盛り、固まったらデザインナイフで切り出していきます。
当初は積層プラ板から切り出す予定でしたが、形を揃えられず断念。
エポパテでも種類によっては強度が得られそうなので、パテで造形しました。

DSC_1789.jpg
それっぽくなって参りました。
次はマスク。プラ板にするかまたまたパテ盛るか、悩みどころです。

いや~、やっていると造形って楽しいです。
本業にしたいくらい。
(この程度の腕じゃメシは食えませんが)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ホント、すごく器用ですね(*´∀`)
こんな腕欲しいです♪

やっぱり…プラモデル制作で飯食ってる人って居るんですかね!?
きむ@ 2011/08/05(Fri) 01:03 *edit
れす!
>きむ@さん
器用って自覚は無いんですが・・・(汗)
楽しんでやってますから・・・造れるんだと思います(笑)。

模型誌に掲載される作例を作る人でも、それだけを職業にしている人って少ないんじゃないですかね~。
模型製作で飯食うのは無理でしょう。

原型師とかなら話は別ですが。
趣味でやっているうちが花かも!?
kotatu 2011/08/06(Sat) 12:51 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/