忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもの仕事帰りの大通り。
工業地帯を抜けた所の交差点。
前方の信号が赤になり、車を停める。
ふと横を見ると、大きな買い物袋を2つ持った老婆が歩いている。
ペットボトルが何本も入った荷物が重いのであろう、時々地面に置いては持ち替えて、また歩き出す。
一瞬、声をかけようかと思ったが、信号が青になり、そのまま自宅のある方に左折した。
老婆の顔に、自分の母親が重なる。
数百メートルほど走り、やはりどうしても気になったので、Uターンした。
交差点を、老婆が歩いていった方向に曲がる。
しかしそこに老婆の姿は無かった。
付近に住宅も無い、田んぼの中の一本道である。

そういえば、後ろに停まった車のドライバーも気にしている様子だった。
きっと彼(あるいは誰か)が乗せてくれたに違いない。

目的は達成できなかったけど、ちょっと嬉しくなった、夏の夕方。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
暖かい☆
こんな物騒な世の中で…

心が暖かくなるお話ですね(*^o^*)

僕はそういう場面にあったら
勇気がなく話せないかもしれないです…(>_<)
きむ@ 2011/07/28(Thu) 15:07 *edit
れす!
>きむ@さん
きむさんならきっと声をかけますヨ(^-^)
kotatu 2011/07/29(Fri) 17:04 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/