忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



外出先のショッピングセンターで、一仕事終えて部屋から出ようとしたら、あると思っていたモノが無くて青くなったkotatuです。
みなさん!トイレットペーパーを使い切ったらフタを上げて無くなっている事をアピールしておきましょう!!
(その後の事は恐ろしくて書けません・・・・)

さて、最近では本業よりも熱を入れている模型作り。最初はタミグラの資金作りにでもと思って始めたのですが、もともと手先の器用なカミさんが加わり、今は夫婦で楽しんでいます。
ちなみにカミさんはMGクラスのガンプラでも一日で組み立てててしまうほどの上達ぶり。(もちろん仕事は私より丁寧。)
おかげで複数の模型を同時進行で作る事ができます。
今手をかけているのは5機ほどあるのですが、まずは↓コレ。
wba00.jpg
バンダイのEXモデルホワイトベース。写真では判りにくいのですが、とにかくモールドとディティールが細かく、出来上がるとすごい事になりそうです。
エンジン周りに若干のディティールアップと、重厚感を出すために黒立ち上げ塗装で仕上げたいと思います。(写真はとりあえずの素組み状態です)

そしてお次は、カミさんが「きゃ~ストライクフリーダムカッコいい~!!」と言いながら一日で素組みしたコレ。
stfa01.jpg
フレームや関節のゴールドメッキがカッコいい!!
手の大きさや足の長さも微妙に調整されていて、去年作ったフリーダムよりもさらにカッコよくなっています。
背中のドラグーンやフレームの構造が複雑なので、塗装や改修計画を綿密に立てなければいけませんが、それがまた楽しい・・・。(でも死ぬかも(笑)。)

他の作品も機会があれば紹介したいと思います。

ちなみに過去作品はコチラに少し。
↓カミさんがHP作りました。
ガンプラホリデー

 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
私の友人は駅のトイレに駆け込み、ほっとしたところでペーパーが無い事に気付いたそうです。
家に帰って奥さんに「靴下どこやったの!?」と聞かれて答えられなかったそうです(笑

ストライクフリーダムかっちょいーですねー!
シビれます(笑
Mr.K 2008/09/16(Tue) 20:31 *edit
無題
すごいですね!グフカスタムは、今でも今も凛と飾られてます。
次はとうとうPGザク・・・
雨将軍 2008/09/16(Tue) 23:07 *edit
れすです
>Mr.Kさん
なるほど!靴下って手がありましたか~!
勿体無くって出来ませんが・・・。
神に見放されたら自らの手で運を掴むしかないんです。

ストフリはすごくカッコいいので作り甲斐があります。
作例には及びませんが、前回よりもさらにグレードアップする予定です。

>雨将軍さん
大切にしてくれているようで感謝です。
製作者冥利に尽きます。
考えてみればあの時が最初に依頼されて作ったガンプラでしたね~。
当時は一生懸命作りましたが、今見るとまだまだ粗い所があると思います。PGですか?フフフ・・・
ニヤリ。
kotatu 2008/09/18(Thu) 14:24 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/