忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ!ストーブ出したり扇風機出したりと今年の夏はワケ分からんkotatuです。
休日のたびに雨なので、ラジもプラモの塗装も出来ない・・・。

さて、車検の代車でスターレットが来ました。
特にスポーツ系でもない、いわゆるフツーの奥様お買い物グレード(だと思う)。
ところが、走り出してみると軽い車重と実用域重視のエンジンと相まって、ナカナカに軽快な走りを披露してくれます。
ってゆーか、かなり気持ちいいんですけど。

軽くアクセルを入れただけでスッと前に出る。ブレーキも踏んだけ自在に減速してくれる。
カーブに少しブレーキを残して入れば、フロント両輪→フロント外側→外側両輪→リア外側→リア両輪とスムーズに荷重が移動して、立ち上がりで開けたアクセルは丁度気持ちよくフケる回転域にエンジンを持っていきます。(スピードは法廷速度の範囲ですヨ。)

全てが噛み合うこのフィーリングこそが、クルマを運転する醍醐味。
大排気量大パワーのスポーツカーなんていらない。
運転を楽しむのにスピードもパワーも不要。
コンパクトなシャーシに良く回るエンジン、そしてしっかりした足回りの車があれば最高。
ちょっと前なら初期型のロードスターあたり?

と、言いつつも家族と荷物がいっぱい積めて長距離が楽な今の車もやっぱり好きです・・・。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/