カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリー
リンク
アクセス解析
カウンター
おばんでやす。kotatuです。 今回タミグラに向けて練習しているワケですが、今更ながらに良いなあ~って感じた事があります。 レギュレーションに規制の多いタミグラですが、参加予定のGTジャパンクラスはその最たるもので、シャーシ、モーター、電池はもちろん、タイヤ、ギア比、そしてボディまできっちり規定されています。 モーターはGTチューン、これは540とスポチュンの中間の速さ。 ギア比は7.1、これはかなりスピードを押さえたギア比。 タイヤはミディアムナローレーシングスリック、これはキット標準って事もあり、扱い易いけれど絶対限界は低いタイヤ。 使えるボディは国内のGTレースで使われる、NSX,スープラ、Z,そしてMR-2。 この組み合わせで走ると・・・・ 実にリアルです。 低く抑えられたスピードは、丁度実車の10分の1っぽく、限界の低いタイヤをグリップさせるため、多めに取ったロールは実車のコーナーリングを彷彿とさせます。 自分の方向に向かいながらしっかりロールして左右に切り返し、そしてサイドを見せて通過、リアをほんの少し沈ませて加速する・・・ その姿は、スケール感たっぷりのボディと相まって鳥肌が立つほどの美しさ です。 こんなラジコンカーでレースできるなんてもお最高です。 シャーシの性能も空力を考慮したボディも関係ありません。 カッコいいからレースする!! これもタミグラなら・・・アリです。 あ~、書いていてゾクゾクしてきました・・・。 PR この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved. http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/ |