忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NSX-1

おばんでやす。kotatuです。

今回タミグラに向けて練習しているワケですが、今更ながらに良いなあ~って感じた事があります。

レギュレーションに規制の多いタミグラですが、参加予定のGTジャパンクラスはその最たるもので、シャーシ、モーター、電池はもちろん、タイヤ、ギア比、そしてボディまできっちり規定されています。

モーターはGTチューン、これは540とスポチュンの中間の速さ。
ギア比は7.1、これはかなりスピードを押さえたギア比。
タイヤはミディアムナローレーシングスリック、これはキット標準って事もあり、扱い易いけれど絶対限界は低いタイヤ。
使えるボディは国内のGTレースで使われる、NSX,スープラ、Z,そしてMR-2。

この組み合わせで走ると・・・・

実にリアルです。 

低く抑えられたスピードは、丁度実車の10分の1っぽく、限界の低いタイヤをグリップさせるため、多めに取ったロールは実車のコーナーリングを彷彿とさせます。

自分の方向に向かいながらしっかりロールして左右に切り返し、そしてサイドを見せて通過、リアをほんの少し沈ませて加速する・・・
その姿は、スケール感たっぷりのボディと相まって鳥肌が立つほどの美しさ です。

こんなラジコンカーでレースできるなんてもお最高です。

シャーシの性能も空力を考慮したボディも関係ありません。
カッコいいからレースする!!
これもタミグラなら・・・アリです。

あ~、書いていてゾクゾクしてきました・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ナイスなアングルですね!
Mr.K 2006/07/06(Thu) 08:59 *edit
無題
惜しい!願わくば、メッシュホイルで・・・(笑)
YOUZOH 2006/07/07(Fri) 01:31 *edit
無題
>Mr.Kさん
どうもです!あまりに光の加減が良かったので撮って見ました。デジカメは持ち歩いて正解です~。
>YOUZOHさん
ああ~!痛い所を突かれた~!!
本番当日はメッシュホイルでビシっと決めますよ。(でもボディはボロボロになってるだろうな~。)
kotatu 2006/07/10(Mon) 12:06 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/