忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんちはーーーっす!kotatuです。
やっぱり上級者と一緒に走るのは上達への近道です(確信!)。

昨日は時間が無くて、走らせたのは1パックだけでしたが、Mr.KさんがエボⅣを持ち込んでいたのでその走りをじっくり見させてもらいました。

おおお、やっぱりスロットルを入れるタイミングが全然違う・・・。
全ての操作が2テンポくらい速い。
それにしてもなんで一度ロールしてそのままロールを保ってコーナリング出来るの?
オレだったら荷重抜けてアンダー出しちゃうよ?
ナンデナンデナンデ?

な~んて見ていたらプロポを差し出して「やって見る?」とMr.Kさん。もちろん喜んで走らさせてもらいました。

おっかなびっくりスロットルを開けましたが、速度の割りにはしっかり曲がるのでそれほど神経を使いません。どの速度域からもグリグリ曲がります。左右の切り返しなんてカミソリみたいな感じです。その中でも、ある一定のサスペンションの動作域で、信じられないスピードで曲がり、立ち上がれるトコロがあります。ああ、ここを上手く使ってやると速いんだな、なんて思いつつも使えたのは何周もしてわずか1,2回。でもその1,2回はMr.Kさんと同じようなラインを通れた時。しかもそれは早めに減速をして、早めにアクセルを開けてみた時。

なんか、ちょっと掴めたような気がしたので、その後自分のTA-05でさっきの走りをイメージして走ってみると、アンダーを出していたコーナーが楽にクリアできるじゃありませんか!

”うひょ~おもしれぇぇ!たのむ!電池もう少し持ってくれ~!”

何かほんのちょっと、前に進めたようでとても嬉しい一日でした。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/