忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ!レッドミラージュのヤスリがけ作業で指紋が無くなりつつあるkotatuです。
推定作業量、ガンプラの5倍。(そのかかる手間がまた楽しいんですけどね!)

さて、適度に指紋も無くなったので(汗)、昨日は気持ちを切り替えてM-04のメンテをしました。
と言うのも、どうもステアリングに違和感があったからです。
リンケージやプロポ側には問題無いようなので、サーボをバラしてみました。すると案の定ケース内に砂が侵入し、ギアは真っ黒、ベアリングはゴリゴリになっていました。幸いギアは異常が無かったので、メタルギアとベアリングを全て外しクリーナーで綺麗にしてグリスアップ。すると購入した8年前と変わらぬスムーズな作動が戻りました(ウソです。8年前なんて覚えてません。)

調子の悪い所に手を入れて修理する快感を覚えると、ラジコンは辞められません・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/