忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にPS2のグランツーリスモ4で遊びました。
途中で難易度が上がり、達成率わずか20パーセントで挫折してはやウン年(汗)。
カーレースと言うか、ドライビングシュミレーターのゲームなのですが、もう一つの遊び方として、
世界中の名勝地でゲーム中で自分の乗っている車の写真を撮れる機能が付いています。

遊んでいた当時は、カメラや写真の知識が無く、ちょっといじっただけでほとんど使っていなかった機能なのですが、

「今なら意味が判る!」

と言うか・・・

かなり遊べるんですけど。

ズームの焦点距離はもちろん、カメラの位置・向き・高さ・露出・フィルターまで。
更に車を置く位置やフロントホイールの向きまで変えられます。
このゲームを作った人は本当にクルマが好きなんだなぁと思います。

IMG0001.JPG
彩度とコントラストを高めに。
真っ先に購入したスカイラインType-Mで。(当時憧れてた!)

IMG0003.JPG
彩度低め、絞り解放気味で周辺光量も落としてレトロっぽく。
軽い車体は最高!なジネッタ。

IMG0002.JPG
車種を増やしたくなって来ましたヨ。
















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
やってましたよ!
GT4、中学生の時やりこんでました(笑)

僕は迷わず…

ドリ車を何台も制作して…
同じく写真撮ってましたね\(^o^)/

ゲームの世界でも…
シルビアはドリフトしやすいです!(笑)
きむ@ 2013/01/10(Thu) 23:17 *edit
レスでございます。
>きむ@さん
クルマ好きならこのゲームは外せないですよね!
自分が乗っている車種があれば更に楽しいかと思います。
好きなように改造したり、色んなサーキットを走ったり。いいなぁ〜!

セッティングでドリフト仕様にも出来るんですか?
ゲームではグリップだけだったもので…(^_^;)

問題なのはゲーム機の動作が少しおかしいので、いつまで遊べるかですね~
kotatu 2013/01/11(Fri) 21:28 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/