忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あまりにタブレットPCの操作に慣れてしまい、つい職場のパソコン画面を指でスワイプしてしまうkotatuです、こんばんは。

タブレットPCの購入を決めたのが去年の暮れ。
iPhoneとの連携を考えてiPad miniにしました。

これが想像以上に簡単かつ面白い。

試しに実家の母に触らせてみたのだけれど、「これなら使えそう」との事。
母は一度脳出血で倒れてからあまり動けなくなり、買い物も思うように出来ません。

幸い隣町にネット宅配のショッピングセンターがあるので、簡単にインターネットが出来ればいいよね、って事で同じiPadを用意してあげました。


テレビのリモコンすら操作に苦労していた母が、楽しそうにiPadを操作する。
久々に見た母の笑顔。

同じApple端末なので、離れていてもテレビ通話で様子確認が可能。

Appleさんありがとう。
















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
便利!
どもです(^-^)

タブレット端末気になってました!
画面デカいし、キー押しやすそうだし…( ̄ー ̄)


タブレット端末で笑顔も作れる…アップル最高ですね\(^o^)/
画面デカからお母さんも扱いやすそうですね♪
きむ@ 2013/01/27(Sun) 09:46 *edit
れすです~
>きむ@さん

居間で、台所で、寝室で。
どこでも簡単に持ち出せて、すぐに使えるのでかなり気に入っているようです。

今はiPadで、無料の青空文庫を使い、昔読みたかった小説を一生懸命読んでいます。
(My書庫見たら百冊くらいダウンロードしてた(笑))

実際の本だと字が小さくて読めず、諦めていたそうです。
機械が苦手な人でも使えるように考えた技術者に拍手~。
kotatu 2013/01/27(Sun) 18:16 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/