忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休中、実家の農作業を手伝って来ました。
田んぼに水が来る前に、畔や水路を整えました。

小さな田んぼなので、機械を使わずクワを使った人力作業。
クワは、去年亡くなったばーちゃんが愛用していた物。

KOT_0716.jpg
そのクワを見ると、なんとなく違和感が。
 
KOT_0717.jpg
刃先が斜めになってるけど、これでいいのかな・・・。

KOT_0719.jpg
小屋に予備があったので比べてみました。
・・・・。

いつもニコニコ笑って、朝から晩まで畑や田んぼで稼いでいたばーちゃん。
ありがとう。
そして、本当にお疲れ様でした。











PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
この削れ具合は、、、

歴史でもありますね!


これからもこのクワをずっと使ってください(^-^)/
きむ@ 2012/05/06(Sun) 17:55 *edit
れすどす♪
>きむ@さん
土を耕してのこの削れ具合ですからね。努力と忍耐の人でした。

ほんのちょっと耕しただけですっげ~筋肉痛の自分が情けなかとですよ。

息子に渡す時はどれ位減ってるんだろう。(いや、全然減ってないかも・・・(汗))
kotatu 2012/05/06(Sun) 21:53 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/