忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は数十年に一度の日食の日。
天体ショーの日は決まって天候に恵まれないのが常なのですが・・・
今回はばっちり晴れとの事、太陽グラスとカメラを片手に出勤♪

コーヒーをいれながら見上げると、大分欠けてきていましたヨ。

KOT_1107a.jpg

太陽グラスをカメラに着けての撮影なので、色が変&反転ゴーストが出ていますが、
これはこれで雰囲気。

よっしゃぁ~この調子で・・・と思っていたら、突然霧が流れてきて、
太陽は全く見えなくなってしまいました・・・
おーまいがーっ!!

しばらく見上げていても霧が晴れる様子は全く無く・・・

こりゃあダメだね、と諦めかけた時。





KOT_1115a.jpg

一瞬霧が晴れて、そこから金色に輝く太陽が現れました。
残った薄い霧がフィルターになって、肉眼でもこんな感じで見えました。
(あわてて太陽グラスを外して撮影。)
写真じゃ判り難いのですが、それはそれは本当に神々しい金色でしたヨ。

このあと太陽はすぐに隠れてしまったのですが、
同じように見た方も多いかと思います。

一番欠けた時は見られませんでしたが、とっても満足♪
神様ありがと~っ










 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
いや~ ホント狙ったかのように「やませ」が吹いてくるとは思わなかったです・・・はい・・・ (苦笑


青いモリ 2012/05/21(Mon) 21:33 *edit
無題
見ましたよ~(^-^)/
眠い目を擦りながら(笑)

なかなか見れないもの見ましたね♪



就活ですが、もちろん車関係ですよ(^-^)
きむ@ 2012/05/21(Mon) 23:14 *edit
れすです~。
>青いモリさん
八戸名物、やませですよね~・・・。
快晴だったのがわずか5分程で霧の中。
でもおかげで太陽グラス無くても見れたので文句は言えませんネ!

>きむ@さん
見られて良かったですね!
やっぱり数十年に一度、と言うと次回見られるかは保障できないワケで、やりたいことはやれる時にやっとけ!が正道でしょう。人生楽しんだ者勝ち(笑)。
kotatu 2012/05/22(Tue) 22:28 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/