忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年の瀬も押し迫った年末のある夜。
食卓を囲んでカミさんがぽつりと言う。

「このままじゃ、私達年を越せないわ。」

いきなり何を、と思うものの、心当たりはあった。

「オヤジ、オレもがんばるからさ。」
息子も事情は判っている。

そうだ、なんとかせねばならないのだ。
家族で力を合わせればきっと乗り越えられる。




















MH3-01.jpg
最後に残ったコイツをクリアーせねば、安心して歳を越せないのだ!

注:え~、PSP用のゲーム、モンスターハンター3です。
家族で購入して以来、週末の夜は三人でモンスター狩りに行くのが当たり前となっています。
さんざん遊びまくって残りはラスボス討伐のこのクエストとなりました。
最後のクエスト、ここで入手できる報酬がどうしても欲しいのです。
神への挑戦、気合入れて行きます!
 
MH3-02.jpg
アルバトリオンキター!!
でかいくせに動きは速いし攻撃も強力で、一撃食らっただけではやっつけられてしまうくらい強い!
 
MH3-03.jpg
カミさんはスピード重視の片手剣士、息子は攻撃力重視のガンランス剣士。
怖がりの私は遠くから攻撃できるライトガンナー(汗)。
おらぁ、天角よこせ~!

カミさんは上手に回避しながら攻撃を当てて行きます。
息子はシールドでガードしながら離れずに攻撃。

私も愛用のボウガンに貫通弾を装填し攻撃!
図体デカいモンスターにはこれが一番!
ビスビスビス!

「オヤジ!オレに当てるな~!!」
さすがレベル3貫通弾、アルバトリオンを貫通し息子にもヒット!(汗)
隙ができた息子が吹っ飛ばされる・・・。

ならばと徹甲榴弾を装填し直し攻撃!
肉質硬くてもコイツの破壊力は半端ないゼ!
ボン!!


火だるまになって吹っ飛ぶ・・・・

うちのカミさん。

さすがレベル3徹甲榴弾、周りの味方も巻き添えだ!!


 
MH3-04.jpg
怒り状態のカミさん・・じゃなくってアルバトリオン。

報酬を入手する前に家族の絆を失いそうな勢いです・・・


 
MH3-05.jpg
あっ!

 
MH3-06.jpg
あぁ~・・・・


我が家に明日はあるのか?



つづく・・・かもしんない。

「写真なんか撮りながらやってるから・・・」




 



































PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
イイ!
家族の絆…いいですね(*´∀`)

奥さんの第一声がなんだかカッコイイです(`・ω・´)


リアルタイムでの解説もなかなかいいですよ!

ってかゲーム中に撮影しちゃうなんてビックリです(*´∀`)


31日はゲームに集中してプレイしましょう☆


バイト先(ガソスタ)は洗車洗車で大変です(泣)
明日(31日)はどうなることやら…(T_T)

では良いお年を(´・∀・`)
きむ@ 2011/12/31(Sat) 00:14 *edit
れすです~。
>きむ@さん
仕事納めをした後の洗車は毎年恒例(^^)
今までスタンドで気軽に頼んでいましたけど、この寒さでの洗車係さんは大変ですね。
本当にご苦労様です。

今年は洗車機には入れたく無いので根性で手洗いしました。
洗ったそばから凍ってしまうのがなんとも(笑)・・・。

大晦日は実家に行くので、モンハンは結局クリアーできなさそうです。

今年は沢山の書き込みありがとうございました。来年もきむ@さんの記事がたくさん書けると良いですね!ご活躍、期待してますよ!

それでは良いお年を~!
kotatu 2011/12/31(Sat) 12:14 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/