忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「とりあえず、おっきな病院へ紹介状書いときますね。」
穏やかながらも、ちょっと引きつったような顔で担当医が言う。
某月某日、かかりつけの内科医での事。
目の前のレントゲン写真には、腹部に素人目でもはっきり分かる無数の白い影。
・・・やべぇんじゃねーの、コレ。

妙に腹痛が続き、いい加減病院へ行こうかと思っていた矢先、会社の健康診断の結果が返ってきました。
中には要精密検査の用紙が。
で、あわてて後日訪れた病院での一コマが、冒頭の事です。

こうなると最悪の事態を考えてしまうワケで、
「どうしよう、まだタミグラで優勝してないのに」(←時事ネタ)
とか
「あの依頼品仕上げられるだろうか」
とか
「PTA役員誰に引き継ごうか」
とか
「カミさん生命保険なんぼかけてるんだろうか」
とか
「せめて吉野家の牛丼食ってから入院しようか」
とか。

次の日、ますますひどくなる腸を絞られるような痛みに我慢しながら今度は日赤病院へ。
レントゲンと健診結果を見ながら医者が言うには。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

「これね、あれですね、一か月前の健診の時バリウム飲んだでしょう。それが残ってるんですわ。
水分いっぱい取って養生してください。」

  あ
  |
  そ
  |
  で
  す
  か
  










PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
(゜Д゜;)
すごく焦りました(T_T)


しかも要精密検査ってのが余計焦らせましたね(^_^;)


無事でなによりです!よかったよかった(^O^)


タミグラ優勝してからじゃなきゃダメですもんね(*´∀`)
きむ@ 2011/12/13(Tue) 23:30 *edit
無題
フッ(笑)
kurotora 2011/12/14(Wed) 00:40 *edit
無題
おいおい。

って、ビックリしましたよ〜

健診って何回受けても結果が出るまでドキドキしますよね。

年に一度のイベントですよね。(笑)




Nao 2011/12/14(Wed) 23:24 *edit
れすどす。
スミマセン、ご心配をおかけしました<ALL

>きむ@さん
>タミグラ優勝してからじゃなきゃダメですもんね(*´∀`)

・・・一生病気できない?(笑)
冗談はさておき、今回感じた事は、
「やりたい事は元気なうちにやっておけ」
です、ハイ。
表彰台に立つきむ@さんを撮るまではがんばりますよ~。

>kurotoraさん
笑ってられるのも若いうちだけだゼ~!

>Naoさん
ホント、毎年ドッキドキです。
実は要精密検査の紙は4枚(゚д゚)!
3枚は持病なのでいーんですけど、残り1つに覚えが無かったので焦りましたね~。

この騒ぎで寿命が縮まった気が。
健診受けない方が長生きできるかも。
お互い体調管理には気をつけましょう!
kotatu 2011/12/16(Fri) 12:32 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/