忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほぼ一年ぶりに工具箱を開ける。

高価では無いが、使い込まれた手になじむ工具が並んでいる。

その中からはんだごてを取り出し、電源を入れる。

懐かしい匂いが立ち込める。

古いコネクターを撤去し、新しくタミヤコネクターを取り付ける。

可動部に引っかからないよう、注意してワイヤリング。

絶縁はしっかりと。

540モーターは、さほど傷んでいないようなので、メタル部の注油のみ行う。

「ピピピピッ!」

パーフェクト3000が充電終了の合図を告げる。

ほんのり暖かくなったタミヤ1600SPをセット。

おそるおそるトリガーを引く。

「ヒュイイ~ン!」

ダイレクトドライブならではのピックアップの良いモーター音が部屋に響く。

思わずニヤリ。

                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・


 

KOT_1951a.jpg

バッテリーが劣化して使えなかった
”電動草刈機カミさんスペシャル”
復活。
次はモデファイドモーター入れようか・・・。
 

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
次はGTチューン&リフェで
タミグラ仕様ですね (笑

もちろん使用前後の
電圧&回転数チェックありで・・・(爆
青いモリ 2010/08/26(Thu) 18:50 *edit
おっと!!
「ダイレクトドライブ」と見てF1を走行させるのかと思いました!
フェイントですね(^w^)


オリジナル芝刈機ビックリです!奥さんすごいですね(*^o^*)
きむ@ 2010/08/26(Thu) 22:45 *edit
れしゅ~。
>青いモリさん
タミグラ仕様ですか!
タミヤブランドってだけでなぜか安心してしまいます(笑)!
ドライバーズ・オ~ンザ・ガ~デン!
あ、嫁入り娘大事にして下さっているようでどうもです!

>きむ@さん
ダイレクトドライブと言うか、シャフト直結ですが(笑)
でもモーターの回転する音って・・・快感ですね!ラジコン走らせたくなります。
日曜のRCドリフトレース、参加されるのですか?ご活躍期待してますヨ~!
kotatu 2010/08/28(Sat) 00:41 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/