忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ!以前あまりの厳しさに、たった3日で除隊してしまったものの、一念発起して再びビリー隊長に入隊届けを出したkotatuです(汗)。

そんな私を、隊長は「よく戻ったな!」と笑顔で迎えてくれました・・・(大汗)。

今やっているのは、字幕のついた、いわゆる基本編。
最初の20分は割と緩やかで、それほどはきつくありません。
しかし、アーミージャブやキック(これがカッコよく決まると気持ちいい~!)を終えて、腹筋運動に入るあたりから、このエクササイズの真意が見えてきます。

特に仰向けで肩を浮かせ、左右の足を交互に引き付ける運動などは、たっぷり脂肪ののったおなかを抱えた私にとっては地獄の苦行。
床は汗でびっしょりになり思わずビデオのスイッチを切りたくなりますが、隊長はタイミング良く励ましの言葉をかけてくれます。

「使う筋肉を意識しろ!結果は必ずついてくる!オレを信じろ!」

もはや運動しているのか床でのた打ち回っているか分からなくなったころ、音楽がスローになり、ようやくストレッチと深呼吸。

そして、最後、隊長の「よくがんばった。」

まじめに通してやると、この言葉に涙が出そうになります。
いや、ホントに。

次の日の筋肉痛は確実なのですが、それよりも驚くのは、”体が簡単に動くようになる”事。
よっこいせ、と立ち上がっていた椅子から、すっと腰が浮く。
階段を上る速度が上がる。それまで血管が詰まって血液が行き渡っていなかった筋組織がよみがえったような感じ。負荷とストレッチがバランス良く取り入れらているからでしょう。

さー、今日も会いに行くゼ、ビリー!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ほどほどに
張り切りすぎて、怪我をしたという報告があるそうな。

私はまず、右ひざの古傷を直さないと、基礎もクリアできません。
かがむのが苦しくなってきたのはやばいですかねぇ~
てー・あーる 2007/09/28(Fri) 00:24 *edit
無題
すごい!!
基本編でも相当キツイよあれは。
オラは10分でギブアップしました(笑)。

年明けころには、腹の割れたkotatu氏に会えそうですな。
いっちー 2007/09/28(Fri) 18:29 *edit
れすです
>てー・あーるさん
汗で濡れた床で滑って転びそうになりました・・・。ケガには注意します。
腹筋のエクササイズをやると、腹についた脂肪の量が解りますね~。その辺のオヤジのような歳のとり方はしたくないので頑張ります。

>いっちーさん
すでに割れてますよ~。






横に3段(汗)。
kotatu 2007/09/28(Fri) 19:44 *edit
すごい(汗)
うわお、あれをやっているのですかあ?
こっちでも、噂になってますよ。
でもクリアしたら、体が締まるとか。
けがのないように頑張ってください(笑)。
スゴスゴ 2007/09/29(Sat) 19:08 *edit
無題
kotatuさん
お久しぶりです。
がんばってるようですね!?
私は最近は愛用しておりませんが、それなりに筋肉質な体系になったので、
軽い筋トレとカロリーコントロールで体系の維持をしております。
目標をもって継続することが一番効果的です。
最初は苦しいと思いますが、がんばってくださいね!
では
runa-papa 2007/09/30(Sun) 11:27 *edit
れすその2!
>スゴスゴさん
デスクワークでどうしても運動不足なので、畳一枚ほどのスペースでできるこのエクササイズは最高ですね。ワタクシ意思が弱いのですが、続ける事で体よりも心が鍛えられるのが良いです。(ホントは医者に脅されたのが始めた理由ですが・・・)

>runa-papaさん
体が慣れてきたので、そろそろカロリーコントロールもしようかと思っています。
目標は引き締まったウエスト!来年のラジコンレースはカッコ良くなって操縦台に上がりたいですね(笑)。
kotatu 2007/10/01(Mon) 00:56 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/