忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コムカイ模型オフロードレース第2戦の写真がアップできたのでお知らせします。
 こちら
  ↓
2016コムカイ模型オフロードレース第2戦

試しに撮ってみた動画も上げてみます。
最近のデジカメって動画も撮影出来るのね。便利~。
初めてなのでカメラワークが悪いとか露出が暗いとかブツブツ切れているのはご容赦を。





PR


はい、お久しぶりでございます!
日曜日はコムカイ模型のオフロードレース第2戦(兼タミヤチャレンジカップ)にお邪魔してきました。
参加された皆様お疲れ様でした!!

当初は写真係だけの予定が、やっぱり行ったら走りたいじゃん!って事で、邪魔になる事覚悟で私も参加もさせて頂きました。
・・・多分一年以上ぶりのプロポでしたが、やっぱり楽しいネ!
ホーネットも快走でした。
遊んでくれた皆様ありがとうございました。

写真も沢山撮ったのですが、以前使っていたサーバーへのアップロードが上手く行かず、とりあえずこちらに少し上げておきます。

アップロードが上手く行ったらまたこちらで告知しますので、ヨロシクです。




























この上ない好天に恵まれ、小向模型オフロードレースの最終戦は無事終了しました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

少し湿った路面はグリップも上々、それぞれのレースで存分に走りを楽しめたかと思います。

圧巻だったのは、2WDクラスのT選手。
年間通じて全てポール&ウィンのパーフェクト勝利、お見事でございます。

他の皆さんも、確実にレベルアップしております(断言)。
今シーズンは終了しましたが、来年の開幕に向け、十分な準備をして下さいね。

結果はオフサイドの公式HPを参考頂くとして、当日の模様をアップしております。
     ↓
コムカイ模型オフロードレース最終戦

個人的には手のかからないユルバギがすっかりお気に入り。






















暑っちぃ~中レースに参加された皆様お疲れ様でした!
ちょっと少な目の人数でしたが、真夏の太陽のもと、たっぷり楽しませて頂きました。


・・・暑さよりも、風、すごかったね、風。
操縦台から叩き落されるとは思ってなかったヨ。

写真こちらでアップしておりまする!

コムカイ模型オフロードレース第4戦



次回第5戦は8月24日です!





















朝はグラスホッパーのバッテリーカバーを忘れて会場と自宅を二往復。
レースは親子でバッテリカーバー脱落のトラブル。

ハードなレースでしたよとっつぁん!

と息子が言ったかどうかは別として。

日曜のコムオフ第3戦参加の皆様お疲れ様でした!
今回も目いっぱい楽しめました。

ユルくないけど、ユルバギっていいね!

速く走らせるコツはただ一つ、

「クルマに自分を合わせろ」

どーせ言う事聞いちゃくれないマシンなので、ひたすら平伏し、

「ここはこんな握り具合でどうでしょう?」

  『まだアウト側に荷重残ってんだよスピンするじゃねぇかゴルァ!』

「あ、ステア戻すの遅すぎましたね、すんません」

  『タイミングじゃねぇんだよインに早く着きすぎなんだよボケェ!』

なんて会話を楽しみながら走らせるのが乙ってもんです。多分。

はい、写真アップしておりますのでドゾ。

2014コムカイ模型オフロードレース第3戦  

























本日のコムカイ ユルバギラリーミーティングに参加の皆様、お疲れ様でした!
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、予選二回をこなして、感覚的にはお腹いっぱい楽しんだ感じです。
参加台数も想像以上の数で、これはシリーズ化しても良いように思いました。

今回持ち込んだホーネットも想像以上に良く走りました。
今のクルマに比べるとほんっとーにチープ&簡素な造りなのに、ちゃんと意思通りに動いて面白い!
ホーネットに限らず旧車って、その存在感がすごくて、ピットテーブルに置いてあるだけで絵になり、持っているだけで満足しちゃうみたいな所が良いです。
マイティフロッグカッコよかったな~。
当時憧れたホットショット欲しくなります・・・。

ってなわけで、写真を以下にアップしております。参加された皆様チェック宜しくです。

コムカイ模型 ユルバギラリーミーティング

それと、私は参加出来なかったのですが、息子が単独参加した第2戦の写真も準備できたのでアップしております。
(タツミ撮影おっ疲れさん!)

2014 コムオフ 第2戦


次回第3戦は6月22日です!





















日曜の開幕戦参加のオフローダーパイロットの皆様こんにちは。
当日はお疲れ様でした!

開幕戦の朝レース会場を焦げ臭い臭いで充満させた犯人、kotatuです。

やっちまったぜリポバッテリーの逆接(滝汗)

開幕戦からリタイヤか!?と焦ったものの、アンプもバッテリーも無事のようでした。
派手な火花と煙でたんだけどね・・・う~ん・・・。

そんな心配も吹き飛ばすかのような快晴の天気と参加者の皆様の笑顔で、一日いっぱいラジコンを楽しみました。

そんな中でもやっぱり、ラリークラスとユルバギクラスがかっこぇぇぇ~!

特にワイルドワンなんてすごい存在感。

昔のラジコンカーって個性的ですね。

ほんと、クルマじゃなくって宝物って感じです。

とりあえず当日の様子をアップしておりますのでドゾ!
   ↓
2014コムオフ開幕戦




















通勤の脇道に少し膨らんだネコヤナギを見つけました。

何日か前は雪化粧だったのが嘘のようです。

そんな陽気に誘われて、今月第4日曜はコムオフ開幕戦です。

今年も親子でユル〜く楽しみたいと思っています。



いつもレースに誘ってくれる皆さんどうもです。

パーツを融通してくれる皆さんどうもです。

今年も操縦台に立てるシアワセに・・・


感謝。
















こんにちは。
歩道に残った雪を避けながらのジョギングが気持ちいいkotatuです。

さて、息子の母校である中学校で希望式がありました。
その際、有識者を招いての講演があるのですが、ご縁があって私の知り合いの方が招待されました。

彼の名は、井出茂樹さんと言います。

講演をしている彼の傍らには、盲導犬のウィッシュ君。

井出さんは、28歳の時難病を発症、弱視となりますが、数々の困難を乗り越えて、現在盲導犬などの、いわゆる補助犬の啓蒙活動をされている方です。

2年ほどまえ、ウィッシュ君に特別住民票が交付された事がニュースになりましたので、憶えている方もいると思います。

講演では補助犬や障がいのある方の事について、ユーモアを交えながらも切実にお話されて、聴き入る生徒さん達も真剣でした。

私自身も、知っていたつもりで全然知らなかった事が多く、とても勉強になりました。

(内容については、また後日紹介させて頂きたいと思います)

身体障害者補助犬法、という法律があります。

この法律は、身体の不自由な人が身体障害者補助犬(以下「補助犬」という。)などを伴って社会で活動できるように支援することを目的としたもので、平成14年5月に成立しました。民間の事業所等における補助犬の使用の受入れが義務づけられました。

簡単に言うと、公共交通機関のみならず、不特定多数の利用する施設で補助犬の受け入れを拒否できない、と言うものです。

に も 関 わ ら ず 

井出さんは今まで何度も入店の拒否や乗車の拒否を経験してきたと言います。

そして残念ながら。

八戸に滞在された2日間のあいだ、一緒にご案内などさせて頂いたのですが、そのような場面に立ち会う結果となってしまいました。

もちろん、暖かく迎え入れてくれた所が大多数でしたよ。
「八戸の人はあったかいな~」と言ってもらえましたので。

井出さんは言います。

ふくしとは。

つうに
らせる
あわせ

障がいを持っている方も、普通に暮らせる権利があり、また、社会に貢献する義務も果たしています。

そして

補助犬は障害者の方にとって、かけがえのないパートナーであり、
決して愛玩用の動物ではありません。


もし、街で出会った時は、どうか受け入れてあげてくださいね。

さらに

本当は人間の方が手助けになると言う事を憶えておいて頂ければ、と切に思います。

ではまた!!























   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

・・・
あまりに放置し過ぎで
ログインパスワードすら忘れてしまっていたkotatuです、こんにちは。
色々心配してメールなんか下さった皆様どうもです。
冬眠明けの熊よろしく活動始めます・・・












Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/