忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンハ!ガンプラ売り場で熱心に品定めをする綺麗なオネーチャンを見て嬉しくなったkotatuです。
(その後現れた彼氏らしき人に「コレ作ってネ!」と渡したのは見なかった事にしました・・・。)

そんな訳で(どんな訳だ)私もゆっくりながら製作進行中。
今手をかけているフリーダムガンダムも、ようやく下地処理&洗浄が終わりました。
もともとキットのプロポーションが素晴らしいので、形はいじらないつもりでしたが、頭部のアンテナだけ小細工をしてみました。

FDM-01.jpg
これは組立図の写真。アンテナにシャープさがありません。
寸法もちょっと短いような・・・。

FDM-05.jpg
設定図のアンテナはこれだけの長さがあります。

FDM-02.jpg
早速延長加工してみます。
そのままパテで延長すると強度に不安があるので、
まずはアンテナ端部を切り欠き、10ミリの長さに切ったプラバンを接着。

FDM-03.jpg
その後エポキシパテを盛り、整形します。

FDM-04.jpg
後ハメ加工をして合わせ目を消したヘルメットに装着。
だいぶカッコよくなりました。
もう少し整形すれば良さそうです。

これからは最大のお楽しみ、塗装作業です。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
をを・・
な、なんてかっちょいーんでしょー!
すんごく楽しみです!(嬉

これを入れるためのスペシャルケースを友人のH・Pに頼んでみます!
依頼主 2007/10/23(Tue) 09:01 *edit
無題
業物ですな~完成姿が楽しみですよ
それまでにはたぶん
『フリーダムその102』
くらいまであるわけですな
干しプルーン 2007/10/23(Tue) 10:17 *edit
れすです
>依頼主さん
もっともっとカッコよくしますヨ(^-^)
サーフェイサー吹きまで終わって、これからどんな塗り分けにするか考えていますが、これがまた楽しいんですよ。

>干しプルーンさん
3日に一回アップするとして、一年近くかかりますね(笑)。
予定としては10回位を目標にしてます。
WBの時もやりますんでヨロシクです!
kotatu 2007/10/24(Wed) 20:03 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/