忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ!
タミグラの事を考えると楽しすぎて夜も寝付けないkotatuです。
相変わらず一日十分練習運動を続けていますが、たった十分でも毎日が新鮮な発見の連続です。

昨日は苦手なコーナーの攻略に挑戦しました。
いつも作るコース、手前ストレートを抜けて大きめの右コーナーをクリアし、左奥から切り替えしながらインフィールドに入ってくるこの区間。上手く綺麗なラインで走れません。
ポートで走らせている時も、いつもここで追いつかれてしまう・・・。
セットを変えてみてもやはり膨らんでしまい、ラインが大回りになります。

そう言えば、コマチのレースの時も左奥からインフィールドへのセクションでアンダーを出していたっけ・・・。

と言う事はセットじゃなくって走らせ方だな、って事で、コースの反対側に立って走行してみました。
レイアウト的には逆になる訳ですが、すると苦手なセクションが普通に走れます。早速そのラインとスロットルワークを頭に叩き込みます。

そして元の立位置で走って見ると・・・
あらら、ラインもスロットルワークも全然違っていました(汗)。

なるほど、アプローチで大回りしてかつ突っ込みすぎだったのネ。
ぐいぐい曲がる4WDだったら気が付かなかっただろうな~。

自分の場合、特にコースの左側でそのクセが出るようです。

でもひとつ壁を越えられたようでとても嬉しい10分でした。
これだからラジコンはやめられないです。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ドリフトも…
そういうのは一緒ですねo(^-^)o

ドリフトの場合壁寄せやクリップ取ったりとあるので、なるほどクリップなどが近い位置から操縦するといい感じですね(*^_^*)


きむ@ 2009/07/14(Tue) 16:14 *edit
無題
走らせるたびに発見があるのは、いいことですよね!ちなみに私は・・・Sグリップのロゴを内側にして組んでしまい、グリップが変わったという失敗を発見しました(泣
しんきち 2009/07/15(Wed) 23:01 *edit
れすです
>きむ@さん
そうですね~一番得意なコーナーは?って聞かれたら、立ち位置から一番近いコーナーって答えちゃいますね(笑)。
でもどこにあるコーナーでも、目の前にあるように走らせられないと楽しくないですね!
エキスパート目指してお互いがんばりましょう!

>しんきちさん
私は・・・左右のタイヤを入れ替えるとグリップが上がる事を発見しました!(最初の一分くらいですが・・・)このワザは使えますよ~!
ロゴは・・・意識してませんでした(爆)。
kotatu 2009/07/15(Wed) 23:57 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/